ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

サロペット。

う~~ん、ポケットが微妙・・・

e0132844_15515432.jpg


くぅちゃんはズボンが嫌いです。でも、りっちゃんとお揃いだと、文句が少ないことが最近判明しました☆で、どうしても着せたかったサロペットを。色は、くぅちゃんが好きなピンクで、リボンとレースをつけて・・・と、ハハなりに、着てもらえるよう脳みそを使いに使って、ひねり出しました。

ピンクにグレーのリボンってかわいいかも!でも、ポケットに重ねつけたレースは不要だった^^;ごちゃごちゃしちゃったように感じます。


e0132844_155252.jpg



くぅちゃんには120サイズ、りっちゃんには80サイズで作りました。110cm前後のくぅちゃんには120はおっきかった!ぶっかぶかです。丈も長いし、しばらくはお蔵入り、カナ・・・

e0132844_15521588.jpg


出来上がってすぐに試着してもらった写真です。
暑いのに、お気に入りのぬいぐるみを離しませ~~~ん!

りっちゃん、今日はお熱でお休みしました。
甘えんぼちゃんになってま~~~す。早く治るといいなぁ・・・



**memo******

pattern:hibi+ サロペット120&80
fabric:fabric bird


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-12 16:11 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by hinahina1122 at 2012-09-14 18:52
かわいい!!!
このパターン、いっつも迷っていたの。
かわいさは抜群よね!!!
ただ気になるのが・・・トイレ!
サロペットだとトイレしにくくない??大丈夫??
いつか作っている人に聞いてみようと思っていたの。
大丈夫なら我が家もお揃いで作りたい~~!!
Commented by izuminoouchi at 2012-09-14 19:41
☆hinahina*ちゃん

かわいいよね~!ただただ、それだけで作った感、あるよ。
トイレは・・・ご指摘通り。ご想像通りよ。
全部脱がないといけないから、アレもコレも気をつけないと・・・
ちびっこ一人で行っておいで~は難しいカモ^^;
あとね、肩ひもは結ぶタイプだから、小さい人ほどずり落ちる気がする~!おしゃれ感重視の、お出かけ着でお揃い!ってことなら、本当に、間違いなくかわいいと思うな。
うちはこれで保育園行かせちゃった(笑)先生たち、かなり迷惑だったとおもうわぁ~(笑)
<< ネックリボンンワピース。 スタンダードカットソー<チュー... >>