ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ネックリボンンワピース。

TシャツにONすれば、まだ着れるよね^^

e0132844_19453069.jpg


↓記事のサロペットと同じく、こちらもどうしてもお揃いで着せたかった服です。

夏前に完成していればよかったんですが、裁断が終わったのが夏の連休の最終日で・・・真夏に間に合わず、つい最近完成しました^^;そんなわけで、TシャツにONして着させてます。


着画です☆
e0132844_19461223.jpg



くぅちゃんには120、りっちゃんには90で作りました☆どちらも、当然のように大きいです。特にくぅちゃんが^^;胸周りのゴム、詰めないとずり落ちちゃいます。くぅちゃんは顔の輪郭だけではわかりづらいけど、カラダが薄っぺらいのです。りっちゃんは、【食べてる量<動いてる量】なので、体つきはしっかりしてます。願わくばりっちゃんは来年、くぅちゃんは再来年も着れたらなぁ・・・って子どもは大きく成長してくれないとね。

そうそう、胸元のゴム通し部分。パイピングのように処理するんです。てっきり、パイピングは裏側に折り込むのだと、勝手に思っていた(仕様書を読んでいないのがバレますね)ので、作り進めていくと、しっかり表側に出てきてしまいました。全くの無地で作るときには、少し考えなくては^^;



**memo******

pattern:hibi+
fabric:知り合いからの頂き物(身頃) 近所の手芸屋さん(パイピング・ゴム)







にゅうにゅう=牛乳、のこと。


e0132844_19454621.jpg



ワタシも、くぅちゃんも、あまり牛乳が得意ではないのですが、この方は牛乳大好きなようでして。ご飯のときもお茶を入れると全力で怒られちゃいます(涙)


お米と牛乳の組み合わせ、ワタシ的には無しなのですが、オット的には有りなようで。小さいときのオレみたいだ・・・とつぶやいてます。たくさ~ん食べるくせに、体は太くないとかね。このへんも、オット似。くぅちゃんは食が細~~~~いので、太りにくいようです。(ちなみに、ワタシは早食いの大食い。←ダメじゃん!!)全くうらやましい限りなのですが、ワタシに似なくってよかった♪とは思います。


最近、急に言葉が増えてきました。

ママ、パパに始まり(ママが最初で嬉しいったらないです^^)マンマ、パパ、アッパ(アンパンマン)・・・最近では、はよぉ(おはよう)とか、くーちゃー、まーてー(くぅちゃん、待って)などなど・・・おしゃべりさんの素質を思いっきり発揮しています。はぁ、先が思いやられる・・・と思うものの、くぅちゃんもそんな風だったので、お互いがお互いの相手になってくれたら、ワタシは楽ちんになるなぁ・・・なんて妄想してます♪






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-14 20:54 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< テーパードパンツ サロペット。 >>