ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

テーパードパンツ

トレンディな服??作りました☆

e0132844_19443478.jpg


かなり久しぶりにファスナー付きのパンツを作った気がします。ファスナー付きの服、最後に作ったのはいつだっけ・・・?と、ブログを読み返すと、あのスカート以来、6カ月ぶりでした。そんな久しぶりではないのかぁ^^;


ステッチの色で遊ぶわけでもなく、なにかタグをつけるわけでもなく、布地で遊ぶわけでもなく、とにかくノーマル、ごくごくシンプルなデニムのテーパードパンツになっちゃいました。でもそのノーマルさが、使いやすくってとにかくヘビロテしてます☆ストレッチの効いたデニム地だったこともあって、ロールアップできるのも着回せる理由の一つです~☆


ゆるめ、ですがブカブカではないんです(ワタシには。悲しい・・・)。でもベルトはあった方が安心です。ストレッチの効いた生地の服って、履いてると徐々になじんできませんか??1日履いてると、午後から緩くなってくるんです~。なので、ベルトは必須ですね。



こんなコーデしてみました。
e0132844_19444712.jpg


いばってコーディネイトしました、って言えるほどでもないのですが。ムチムチな二の腕全開で(汗)このブラウスと合わせました。他にも、V開きブラウスにバインダーキャミとの組み合わせ、とかしてます。薄すぎず、厚みもあり過ぎないので、まだまだこの先の季節にも着れそうです☆どんなコーデしようかな♪



**memo******

pattern:クルール テーパードパンツ
fabric:知人からのいただきもの



うちは、義両親と同居していて、食事の時間がズレているので、毎朝、晩ご飯の支度をしてから出勤しています。帰宅後は、すぐお風呂に入り(義両親が入った後なので、すぐに入れる)、出るとすぐに晩ご飯を食べます。そんなわけで、案外平日でも食後にゆっくりする時間が取れるわけなのです。

e0132844_20165217.jpg



そんな中からの~、ゆっくりする時間で、二人が仲良く遊んでる姿です。なんとも微笑ましいのですが、数分後には、何かの取り合いとか、痛いだの痛くないだのやりあたりして・・・二人で毎日戦いあってます(苦笑)りっちゃんも、徐々に『魔の2歳児』の仲間入りする過程にあったりして、一筋縄ではいかないことも増えてきました(涙)

朝の忙しさMAXの時に、『靴下自分で履きたい~~!!』とか訴えてて、いらっとしますが、くぅちゃんが手伝ってくれてたりするおかげで、かなり助かってます☆しばらくは、くぅちゃんの力を借りて、『魔の2歳児』相手に頑張ろうと思っています。






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-21 20:33 | sewing~オトナフク~
<< ウエストゴムストレートパンツ。 ネックリボンンワピース。 >>