ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

フロント結びTシャツ。

前記事の『アレ』とは、この服のことなのでした。


e0132844_22183823.jpg


このパターン、前後身頃と袖口パイピングの3枚しかなく、本当に簡単なのです。でも、とっても伸びの良いノースショア天竺で作ったのがハードルをあげてしまった。。。ロックの糸調子にとっても悩まされました~。若干つり気味な気もしますが・・・なんとか完成。リボン結びする辺りにかけるロックが地味に難所でした。相当な急カーブで。切ってはいけない部分までメスで切りこんでしまいそうで、ひやひやしました。




e0132844_22183099.jpg


これまた前記事のパンツとのコーデです。普段、夜中に作って翌朝撮影、なので天気が良い日には、この写真のように日差しが写りこんでしまいます。日当たりのよい家、ってことですね。ありがたいです。



**memo******

pattern:クルール フロント結びTシャツ
fabric:クルール ノースショア天竺ピンク×杢グレー






e0132844_22343543.jpg




明日は、運動会です。


くぅちゃんにとっては、園最後の。
りっちゃんにとっては、人生初の。

運動会です。



『年少さんのときのくぅちゃんが、うそみたいにお姉さんになってますよ~』

と、くぅちゃんを小さいときから知っている先生からよく言われます。
そのころのくぅちゃんを知らない先生からも、『お噂は、かねがね・・・』みたく言われるんです。


まぁ・・・


仕方ないのですが(帽子を叩きつけ、逃走を図る、とか、してましたから^^;)



そんなくぅちゃんも、年長さんになりました。

うちの園の年長さんには、毎年恒例の『竹馬』演技があります。



少しでも『できない』と、もうやらない!の1点ばりなくぅちゃんが、竹馬に乗れるようになるとは、到底想像できなかったのですが、9月に入ったとたん、急に乗れるようになったとか。ワタシは、運動会当日まで、あえて見ないようにしてるので、どの程度のれるとか、さっぱりわからないのですが、担任の先生曰く、上級者レベルに挑戦中、とのこと。


がんばりすぎて、今日の夕方体がだるくなってしまったようです。たまたま別件で小児科で診察の予約があったのでついでに見てもらい、『運動会の練習を頑張り過ぎて、疲れてますね~』なんて診断で。魔法の薬、を称したポカリスウェットをもらって帰宅しました。



とにもかくにも、明日が最初で最後の本番です。
ハハは、陰ながら応援しているよ☆




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-10-05 22:55 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by なないろ at 2012-10-05 23:47 x
くぅちゃん、園最後の運動会かぁ~
ほんと、おっきくなったね!!
そしてりっちゃんは初なんだね!

なんだか感慨深いわ(´-`)

ハハとしても、いろんな気持ちで胸がいっぱいになる1日になるだろうね。

ずっと会っていないのでまだ覚えてくれているかあやしいところですが、
おばちゃんも遠くから応援してるよーo(^▽^)o

2人ともがんばれ♪
Commented by izuminoouchi at 2012-10-06 07:33
☆なないろちゃん

ご無沙汰~☆元気??
そうそう、最後の運動会よ☆応援してて~♪

もうね、泣く体勢を整えて行こうかと。だって、あのくぅちゃんが竹馬乗れるようになってるらしいんだよ~。(運動音痴な)ワタシのムスメが!
自分が泣かない姿が想像できないもん~~~。
<< 2012年 運動会。 テーパードスウェットパンツ。 >>