ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

リボンカシュクールブラウス。

いつになったら、季節に沿った服が作れるようになるんだろ。。。

e0132844_19431614.jpg


クルールさんのBBSでも評判だったリボンカシュクールブラウスを、今さら作りました☆(季節はずれ縫製の常習犯ですね)画像はカシュクールスタイルですが、リボン結びスタイルの方が好きです。初めて中学校のセーラー服を着たとき、リボンがうまく結べなかったことを思い出しました。30歳を過ぎた今でも、上手に結べなかったのですけど・・・^^;



裁断済みの夏物を、やっつけ仕事かのように縫ってます。決してやっつけで作ってるつもりはないんですよ。ただ、来季に持ち越さないぞ!と(今年こそは)決めたので、なんていうんでしょうね。使命感ってヤツですかね。『縫わねば!!』と必死に縫っております。(意思が弱いんで持ち越すとは思われますが・・・)そもそも自分のキャパがわからないくせに、布やパターンを買い過ぎなんですね~。


コーデ①
e0132844_19595117.jpg


ウエストゴムストレートパンツと合わせてみました。涼しくなったとはいえ、日中は汗をかく日が多かったので、こちらのパンツはかなり重宝しています。手持ちのものは薄手の生地で作ったので、秋冬用にちょっぴり厚みのある生地で作ろうかな。できればストレッチのある生地でね☆(冬って太りやすくないですか?^^;←ワタシだけ??)



コーデ②
e0132844_206222.jpg


ドレープサマーカーディガン、ZARAのパンツと合わせました。ローライズのパンツに合わせると、背中が見えてしまうこともあるので、こちらのカーディガンで隠す感じで着ています。もちろん、寒さ対策も兼ねてです☆


このコーデで、延期していたコチラへ行ってきました☆



夏の連休に行く予定だったのですが、天気など諸事情で、延期していたんです。
いろいろ落ち着いたころに、運動会の翌日にあえて設定して、行ってきました☆

e0132844_20214997.jpg



絶叫系アトラクションにワタシもオットも、乗る気マンマン、意気揚々と出かけたのですが、キッズタウンがことのほか面白くって。ほとんどのアトラクションに、保護者同伴だったらクリアできるくぅちゃんはもちろん、1歳児のりっちゃんも乗れるアトラクションもいくつかありました。一つも乗れないんじゃないか…と気をもんでいたのですが、りっちゃんもしっかり楽しめて、閉園間近までたっぷり遊びました。

子ども達が思いっきり楽しんだおかげで、乗りたかったスチールドラゴン2000には受付時間切れで乗れなかったんです~。でも、前日に運動会を頑張ったムスメ達が思いっきり楽しんでくれたので、『いぃ~んです!』(by川平慈英)


キッズタウン、子ども連れにはかなりオススメです(^^)b 子どもメニュー中心のキッズレストランがあって、ゆったりと食事できます。我が家も、到着してすぐお昼ご飯って時間だったので、直行しました。湾岸長島IC付近が大渋滞で・・・出口の渋滞から(正確には一つ前の飛島IC付近から並んでた^^;)入園まで1時間かかりましたよ・・・とほほ(涙)


ちなみにくぅちゃんは、【外食=麺類or回転寿司】という数式があるみたい。
キッズメニューは 『OUT OF 眼中』 なのです。


そんなくぅちゃんが頼んだメニューは、『ねぎとろ丼とミニきしめんセット』でした。きしめん(通常メニューの1/2量)とねぎとろ丼の少しを食べました。ワタシとりっちゃんは、海鮮かき揚げきしめんと、くぅちゃんが食べきらなかったきしめんをいただきました☆





『ラーメン』 『そーめん』 。。。



『チャー』


『シューー』


『メーーーーン』(こんなゴルフ漫画、あったよね??←愛読者は父です、悪しからず)。
あぁ、懐かしい。


直行したのに、レストランに入るのに15分ほどまったのですが、そばの広場に、ピカチュウの着ぐるみが登場しました。
e0132844_21185751.jpg


ラッキー♪

でも・・・

カメラを持って行くのを忘れたため、携帯のカメラで撮影。シャッターを押したときにはmy familyは 誰もおらず。。。

隣接するアウトレット夕食を食べて、ちょっとだけウィンドウショッピング(服作りの参考になりますが、やはり目に毒ですね・・・アレこれ、欲しくなりました。)をして、帰りに地元のスーパーで食材の買い物して、帰宅しました。義父母と同居してから、昼夜とも外食するなんて、ほとんどなかったので、すごくリフレッシュできました☆おまけに、日曜日の朝から出かけたので、買い物にも行ってなかった(我が家では毎日曜日にまとめ買いしてます)ので、夕飯の支度をしないで出かけたのも、やっとかめ(名古屋弁で『久しぶり』の意味)でした。

今日は祝日ですが、会社は出勤日。でも、ワタシはお休み取りました^^
のんびり楽しく、お休みが取れたような気がします☆
[PR]
by izuminoouchi | 2012-10-08 21:54 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< サマーシャツワンピース。 2012年 運動会。 >>