ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

サマーシャツワンピース。

くぅちゃんのコレを作って以来の、台襟&ケンボロ付きのシャツを作りました。

e0132844_19372456.jpg


正しくはシャツではなく、シャツワンピース(タイトルみればわかるね^^;)です。ギャザーに、タックに、ケンボロに、台襟・・・おまけにギャザー付きのパッチポケット。いろんな技がてんこ盛りでした。


このワンピ用に買ったはずの生地を間違えてこちらで使ってしまったんで、急きょ近所の手芸屋さんで調達してきました。麻混のダンガリー生地です。ちょっとチクチクするかもよ~(店主、談)ってことでしたが、チクチクすることなく気持ちよく着られてます。これから寒くなるので、そろそろ生地の厚み的に限界かな・・・

e0132844_19373855.jpg


袖はロールップできます。最近ではロールアップせず、伸ばしたまま着ていることがほとんどです。もうすでに寒いんだもん~。ムスメ達、体調がすっきりしない日が続いてます。これ以上悪化しなきゃいいけど。。。

e0132844_1937396.jpg


一番苦戦した、ギャザー付きのパッチポケット。ギャザーもカーブも、無くなっちゃうんじゃ・・・とひやひやしながら縫いました。どちらも、なんとか残りました。ほっ=3


e0132844_2125130.gif


録画しておいたデスパレートな妻たちの第7シーズンを、夜中にぼちぼち見てました。ついに今日最終話まで見てしまいました。どうやら第8シーズンで完結するようなのです。どんな終わり方か、気になるところです。
[PR]
by izuminoouchi | 2012-10-13 11:54 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2012-10-15 10:54 x
おお!大物!!!
いろんな技が駆使されてて、出来上がると達成感感じられそう~
もうすっかり肌寒くなってるものね。ロールアップは春先までお預けかな?

デス妻、シーズン8で終わりなんだぁ。知らなかった…
どのシーズンも続きが気になりすぎる終わり方するんだよね。。
リネット夫婦どうなるんだろ…
(気になりすぎてあらすじサイトとか探しそうなわたし。。)
Commented by izuminoouchi at 2012-12-14 22:39
☆ゆゆさん

お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい<(__)>
こんな大物、さすがになかなか作れませ~ん^^;
作りたいもの、満載なんだけどね。時間も集中力もモチベーションも続かない。。。

デス妻、8シーズンで終わりらしいよ。ワタシもあらすじサイトとか、かなり調べちゃった。でも、これでホントに終われるの?って内容に感じたよ。さてさて、どうなることやらね。
<< バルーンスカート。 リボンカシュクールブラウス。 >>