ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バルーンスカート。

気がつけば、もう12月も半ばですね。。。

ドタバタと過ごしているうちに、前の更新からあっという間に1カ月たっていました。

早い。
早すぎる。。。

もう、すっかり冬ですね。先週なんて、初雪降りました。

e0132844_229019.jpg


決して寒いつながりではないのですが、使い道に困っていたボアを使って、見た目あったかそうなスカートを作りました。使い道に困るくらいなら、そもそも買わなきゃいいのに~って話になりますが、買った時にはあれこれ作ろう!と構想してたハズなんです。日が経つにつれ、やる気と構想がどんどん薄れ。。。結局持て余して、どうにかこうにか使い切る、みたいなのが慣例になりつつあります。

そんなわけで、最近は変わった布に手を出せなくなってきました。明らかに在庫布を増やすだけってことに、ハンドメイドを初めて6年で、やっと気が付きましたから。よく使う、裏毛とかスムース、天竺なんかには、すぐ手をだしちゃうので、結果は大してかわんないのですけどね^^;


e0132844_2284846.jpg


スカートの内布には、頂き物のチェック柄を使ってみました。
お揃いで、このふわふわスカートを履いてくと、目立ちますよ(笑)


11日、りっちゃんが2歳になりました☆
e0132844_22212768.jpg


記念に、生れてから一度もはさみを入れたことのなかった髪の毛に、ついに入刀しちゃいました。
前髪、一部分だけかなり長くなってたのでね。さっぱりさせました。



くぅちゃんも一緒に、ばっさりがっつり切っちゃいました。若干切り過ぎたカモ。。。
まっ、すぐ伸びるし、いっか^^;
[PR]
by izuminoouchi | 2012-12-14 22:31 | sewing~コドモフク~
<< コンパクトトレーナーと三重旅。 サマーシャツワンピース。 >>