ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ファスナー付きコクーンワンピース。

昨年12月の最初には完成していたのですが・・・
なかなかきっかけがなくって、更新できずにいましたが、やっとできます☆

e0132844_20264925.jpg



バックファスナーをポイントにしてるとことか、コクーンなシルエットとか、シンプルなデザインだけど、クルールさんっぽい小ワザが効いてて一目ぼれです。でも、作ったはいいけど、なかなか着る機会が無かったんです(涙)後ろ下がりの前裾部分が、オフィスワーク(でも動く作業が多い)のワタシには、ちょっぴり短すぎて。

そんなわけで、残念ながら仕事服にはできないのですが、先週末から2月8日まで、週一で続く飲み会の席にはかなり頼れそうなワンピです☆ほら、ちょっぴりたくさん食べても、コクーンシルエットなら、ぽっこりお腹も目立ちにくそうでしょ(笑) ←それじゃダメじゃん!?

昼休憩を使って、ピラティスやインスパイリングエクササイズをして、カロリーを消費しようとはしてるんですけど・・・なかなか、ねぇ。。。

e0132844_20265071.jpg


ノースリーブなので、もっぱらタートルをインして着てます。
コレをインすることが多いかな。


e0132844_20475938.gif


あるとき、ふっとパンドラさんをのぞいたら、大き目のガマ口金具が割引で販売されていて。愛読雑誌をパラパラめくっていて、クラッチバックや手提げ、斜め掛けバックにもなるような小さめバックが欲しいなぁ、と思っていた矢先の出会いだったため、衝動買いしました。(金口一つ買うのに、大げさな・・・)


が・・・小物作りが得意ではないので、なかなか腰が上がらなかったのです。妄想だけは膨らむ、頭でっかちなタイプなんです。ところが、思い付きで布の在庫チェックをしていたら、偶然にも(買ったのに覚えていないだけ^^;)アニマル柄生地を発見しまして☆作りたいなぁと想像していたものにぐぐっと近づいたので、やる気アップ!!

e0132844_2027316.jpg


裁断すれば細かい毛が舞うような、シールプリント地(とある布屋さんで教わりました)なので、くしゃみと戦いながらでしたが、なんとか完成☆でも、やっぱり、小物は苦手です(涙)縫ってるとずれてきちゃって。ニット地のように帳尻をあわせる、なんてことは、無理ですからね^^;

e0132844_1043976.jpg


内側は、薄地のピンクをチョイスしました。くぅちゃんのピンク好きは、ワタシからの遺伝でしょうね・・・ワタシもピンクが好きみたいです。ところで、この布は何に使った布だったかな??


小さめですが、財布・携帯(ガラケーユーザーです^^;)・ハンカチ・家の鍵は入ります。ななめがけ用の肩ひもが欲しいな。そしたら近所への散歩やら、買い物やら、使える範囲が広がりそうですね^^



**memo******

<ワンピース>
pattern&fabric:クルール

<バック>
pattern:パンドラハウス
fabric:近所の手芸屋さん


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-01-26 10:29 | sewing~オトナフク~
<< ボーダー祭。 シャツコートチュニック。 >>