ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ハートのカーディガン。

ムスメ達に、カーディガンを作りました☆

e0132844_13173122.jpg


イベント用や委託用、オーダーなんかではちょくちょく作っていましたが、ムスメ達用に作るのはこれが初めてでした。この布を見つけた時に、これでカーデを作ったら間違いなくかわいい!って、ビビビ!ときました。どこのお店で購入したのか、すっかり忘れてしまったのですけどね。。。

ボタンには、クリアタイプのきらきらしたものを選びました。くぅちゃんがボタン嫌いなので。これっていつまで続くのかしら??


ハート好きなムスメ達なので、最初は喜んだのですが、くぅちゃんは『ボタンが・・・』と不服そうでした。やっぱりね。でも肌寒いときに、ささっと羽織れて便利だと、ワタシは思うのであきらめずに着てもらおうと思ってます。


e0132844_13174473.jpg


ロックの糸を替えるのが面倒だったので、白で強行しました^^;いつものことなのですが、先日重い腰をあげて黒に替えました。なので、しばらく黒い服が続くでしょう(笑)

↑はりっちゃんの。リブ部分へのボタンホールが結構大変で。おまけに伸びるからすぐにボタンがはずれちゃって。園に着せて行っても、脱いでることがほとんどです。

e0132844_1317525.jpg


こちらはくぅちゃんの。この人は園に着くと、すぐ脱いでるらしいです。
ガッカリ。。。

**memo******

pattern:RickRack カーディガン(廃番品) size:90・120
fabric:忘れました・・・
*****
今日は、小学校へ行ってきました。

e0132844_13354567.jpg


入学説明会と用品購入がありました。毎度毎度、集合時間に遅刻ギリギリのワタシ達。今日もギリギリどころか、若干遅刻して到着^^;

バタバターーーーと説明があり、ドドドーーーーっと用品購入がありました。擬音語ばかりですが、今日の午前中は本当にこんな感じで過ぎました。上に兄弟がいるお母さん方は、要領を得ていて、何事も早い早い!マイペースなワタシは、あっ!と言う間に最後尾~。まぁ、用品を購入できたから問題なし☆

はーっ。また一つ、小学校に近づきました。準備すること・ものがやっとわかった状態なのに、すでにぐったり感満載です。。。大丈夫か、ワタシ!?まずは大き目サイズのランチョンマット作りから取り掛かろうと思います。



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-02-04 14:19 | sewing~コドモフク~ | Comments(1)
Commented at 2013-02-05 04:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< コーディネイトワンピース。 ボーダー祭。 >>