ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ウエストゴムテーパードパンツ。

これも、セットアップ完成の随分前に出来上がっていたものです。

e0132844_22164326.jpg


生地もクルールさん推奨のストレッチ生地で作っています。テロテロな質感で、ドレッシーな感じなのですが、ウエストゴムだし、後ろポケットはダミーだし☆かなりデイリーに着回せて、助かっています♪

e0132844_2217446.jpg


ただね、静電気がすごいんです、このパンツ。生地の具合と、ワタシの体質の問題だとは思いますが、すごく静電気がたまるんですよ・・・金属のものを触るときには、まず、ガラスなどに触れて軽く放電~してからの、ドアノブ、だったり車のドアだったりが必須です(涙)ここ2週間くらいは雨が降ったので、静電気がたまるのも気持ち軽減されたかな?とは思うのですが、1月~2月いっぱいにかけては、悲惨でした><

アップ画像ですが、ステッチが甘いのは見逃してください・・・

e0132844_2217394.jpg


ZARAのデニムシャツ×ローリーズファームの3年前のニットでのコーデです。アクリル混のニットとコーデすると、間違いなく帯電していまい、かなりの確率で静電気と戦うことになっていました。。。でも、このコーデが好きで、よく着てました。結局のところ、静電気の威力も『おしゃれしたい!』という女子心には勝てないわけで。どんなに静電気がイヤでも、ワタシはおしゃれがしたいのです!←さほどおしゃれじゃないけど。



**memo******

pattern:クルール ウエストゴムテーパードパンツ
fabric:クルール キュプラコットンドレープストレッチ ブラック

e0132844_22332659.jpg



petit etalageさんのカートオープンしましたね!ワタシはどうしても欲しいパターンがあったので、PCの前に張り込んで、常にF5キー(更新)を押して、ショップオープンを待ってました。オットから『真剣になりすぎ!』などと言われましたが、真剣だったんです!希望していたものも購入できたので、ホッとしてます~♪


これから、イベント用作品の作成に取り掛かろうと思っています。今晩はどれくらい作れるかな~^^




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-26 22:38 | sewing~オトナフク~
<< Barrel プルオーバー。 タイトジャンパースカート。 >>