ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

Barrel プルオーバー。

イベントもの、ちょこちょこ作り始めました。

e0132844_8495915.jpg


イベント用のものなのに、初めて作ったモノを出すのってどうなの・・・って感じですが、初めて作りました。すとんと落ちる感じのプルオーバーではなくって、卵型っていうのかなぁ??身頃が樽の形のようにぷっくりしたラグラン袖のプルオーバーです。<petit etalageさん参照>画像がうまく撮れてないんですが、身頃がふんわり丸いおもしろいカタチのプルオーバーです。

e0132844_850334.jpg


後ろヨーク部分には、透け感のある薄手の天竺を使いました。この生地、随分昔のmocamochaさんのニットパックに入っていたもの。いつまでも残っていたのにはワケがありまして。かわいく過ぎて使えなかったのもあるけど、実はかなり薄手で使い道が浮かばなかったという・・・でも、かわいい生地だし、巷では透け感のあるものが出回ってるので、思い切って使ってみました。


e0132844_8501881.jpg


size90~130まで用意しました。130はこの画像にはありませんが、完成してます☆袖のパターンが面白い形をしていました。袖口がね、前向きなんです。着ると、ぷっくりした袖口部分がわかると思います。

どなたかのお気に入りの1着になりますように・・・


**memo******

pattern:petitetalage
fabric:mocamocha、近所の手芸屋、他

e0132844_9212584.gif



e0132844_8502069.jpg


しまくまさん達と、ディスプレイの打ち合わせをしました。初めて出品するとは思えない、クオリティの高さとディスプレイで。ワタシ達はなたまも、がんばらなくっちゃ!って気持ちになりました☆

e0132844_8503421.jpg


アップするほどのものではないのですが、その打ち合わせの日に持って行ったお弁当。おぼろ昆布のおにぎりは中に梅干しが。ワタシの大好きなおにぎりです☆のりのおにぎりの中身は、鮭のそぼろ?瓶で市販されてるものです。こちらはムスメ達用。あとは、いんげんとウインナーのオイスター炒め、うずらのカレーポン酢漬け、ひじきの煮物、ぶどうです。


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-30 09:23 | sewing~コドモフク~
<< ぺプラムニットジャケット&ウエ... ウエストゴムテーパードパンツ。 >>