ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

キッズシャツ。

季節外れの長袖シャツを作りました。

e0132844_2041710.jpg


前々から作りたかったダンガリーで、くーちゃんに作りました。これも、学校行事という理由で指定のあった『襟つきの長袖シャツ』をクリアするために作ったモノです。
e0132844_204147.jpg


くぅちゃんの気に止まるよう、ピンクと黒のボタンを交互に付けたり、内側の布にはピンク×黒のドット地を使ってみました☆ボタン嫌いなくぅちゃんは、完全拒否していましたが、学校の行事では仕方なく着ていたようです。。。

どんな風にアタックしてみても、やっぱり、ボタンの服は嫌なようです・・・^^;
いやなもんは、仕方ないかぁ・・・

e0132844_20412396.jpg


こんなコーデで学校行事に参加しました。森の探索だったわけですが、虫好き・草花好きのくぅちゃには、とにかく面白かったようです。足元は泥んこで、かなり森を満喫した模様。でも学童にお迎えに行ったら、着替え用に持って行った半袖半スボンに着替えてました。

よっぽどボタンの服が嫌だったんでしょうね~^^;


***

先日、七五三の前撮りをしました☆
e0132844_20413281.jpg


7歳になるくぅちゃん。ドレスが着れてウキウキです☆

e0132844_20415153.jpg


3歳になるりっちゃんは。。。すぐに飽きちゃって、ぐずぐずでした・・・^^;
e0132844_2041497.jpg


あまりにりっちゃんがぐずぐずなので、外に撮影に行きました。

e0132844_2042766.jpg



ぐず子のりっっちゃんを、パパが説得する図。

こちらの写真屋さんで撮影しました。どのスタッフさんも子どもの撮影になれているのか、根気よく最後まで丁寧にお付き合いいだたけました!ありがとうございました。
写真もでに完成しているはずなので、あとは取りに行くだけ。完成が楽しみです☆


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-07-12 21:53 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2013-07-16 09:49 x
かわいいシャツだね~☆
こんなにかわいくなっていても、ボタンNGが強いのか…残念。。
閉まる感じが苦手なのかな?めんどうくさい…とか?
そのうちまた好みが変わってくるかも、しれないよね!

うちも前撮りしたよ~♪7歳は本人もノリ気になるし楽だよね。
くぅちゃんのドレスおしゃれ~^^
出来上がり、楽しみだよね!
Commented by izuminoouchi at 2013-07-16 12:35
☆ゆゆさん

久しぶり~♪体調どう??

ボタンNGは強烈だよ~。一時のピンク魔人なんてかわいいものだったわ。。。(苦笑)
ワタシ的には納得いく出来上がりだっただけに、ショックも大きくて。。。またしばらくハンドメイドから離れてしまいそう。。。

ありちゃんも前撮りしてたね~^^たしかありちゃんが前撮りを・・・みたいな記事を読んですぐ位に、うちの前撮りが控えてた様な。アルバムはもう出来上がってるハズだから、早く取りに行かなくちゃ!なんだけど、なかなか行けない~~><
<< オーダー。 カモシカスキニー。 >>