人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

オーダー。

友達からのオーダーで、女の子服を作りました♪

ピンクでガーリーな感じ、ってことでした。我が家のムスメはピンクをすでに卒業してしまい(りっちゃんは、まだ色にこだわりがないけど)、ピンクの布の使い道に困っていたので(苦笑)ありがた~く作らせてもらいました☆


オーダー。_e0132844_16543067.jpg


まずは、hibi+さんのリボンネックワンピ。hibi+さんのサイトを一緒に見て、友達がぜひ作って!ってことだったので。うん、その気持ちわかる~。本当にかわいいんだもん。で、ムスメ達に去年作りましたが、色がだめなのか、何なのかわかりませんが、ぜんぜ~ん着てくれませんでした(涙)

それはさておき、久しぶりに作ったのですが、やっぱりかわいい~♪デザインがかわいいので、チェック地を使いました。真夏にはぜひ、これだけで着てもらいたい!

オーダー。_e0132844_16551663.jpg


次はC&S本のパフT。パフT=C&S本ってくらい、た~くさん作っています。こちらも友達リクエスト。生地はクルールさんの生地です。なんていう生地だったのか・・・メールを読み返してもわかりませんでした^^;少し光沢感のあるように感じる、とってもい生地です。なぜか大人買いしているので、なんとか消費したいと思うのですが。。。

サイズタグだけつけて、あとは何にもつけてません。ごくごくシンプルに。


オーダー。_e0132844_16544697.jpg


これはhibi+さんの切り替えショートパンツ。ミニミニ裏毛で、イベント用に作ったモノの在庫だったのですが、友達が気に入ってくれたので、お嫁入り♪


オーダー。_e0132844_16553122.jpg


こちらは、今は無きirohaさんの、バリエスカッツからカーゴスカートのみ作りました。これは、おまけ。試作品だったものです。ピンクのオーダーからかけ離れてますが、喜んでもらえたので良しにしましょう☆

オーダー。_e0132844_1655294.jpg


これは・・・切り替えスパッツです。パターンは???はて?って感じですが、今までにもたくさん作ったパターン。

オーダー。_e0132844_16554742.jpg


ワッフル地で、気持ちがいいと思います。前後わかるように、リボンを。



コーデの例①
オーダー。_e0132844_16551932.jpg



コーデの例②
オーダー。_e0132844_1656320.jpg



コーデって言っても、トップスが1枚しかないから、着回しと言えるかどうか^^;
どれもサイズは90です。


2週間前の話ですが、無事にお届けしました☆

*****


最近、なかなかやる気が起こらなかったことと、1年生のムスメの宿題に時間を取られていて、ミシンから遠ざかっていましたが、作っているとやっぱり楽しい!!なんとか時間を作ってミシンに向かう時間ができると良いなぁ。。。とはいえ、来週からは夏休み。ムスメは学童です。もれなくお弁当がついてくるので、ぞっとしています(涙)おまけに宿題もあるんだよなぁ・・・ますますぞっとします・・・


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-07-18 19:12 | sewing~コドモフク~
<< パジャマ。 キッズシャツ。 >>