人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

インタックワンピース。

ワタシの祖父の一周忌で、黒の服が必要でした。


インタックワンピース。_e0132844_22332241.jpg



7月末の日曜は快晴で。ただ、同じ県内なのに祖父母や伯父の住んでいるところは、ワタシ達が暮らしているところよりも格段涼しくて。大人はオルシーズンの喪服を着る人がほとんどでしたが、すごしやすかったです。

でも、ちびっこは別のはなしでして。汗っかきですもんね。どんなに薄手の生地で作っても、汗は滝のように(ちょっと言い過ぎ^^;)たらたら流れているわけで。大人が喪服をきるので、ちびっこでも黒っぽい服が必須だなぁと思い、少しでも涼しく過ごせるように、サッカー地でワンピースをつくりました。


インタックワンピース。_e0132844_2243719.jpg



卒園式用の服として作って以来に作りました。が、やっぱり作りやすいし、かわいいですね。丈は、卒園時より身長が伸びたのか、長~い印象は無くなりました。安心丈ではありますが、ね♪

インタックワンピース。_e0132844_22334625.jpg


さっぱり参考にはなりませんが、着画です。

祖母の家(くぅちゃん&りっちゃんにとってはひいおばあちゃん)で採れたスイカをほおばっています^^


*******

インタックワンピース。_e0132844_22335540.jpg


花火を見に行きました。

画像に花火は一切入っていませんが^^;
焼きそばやら、たこやきやら、屋台メニューをほおばりました^^
たまにはいいものですね♪




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-08-09 22:53 | sewing~コドモフク~
<< レギパンとラウンドフォルム変形... パジャマ。 >>