人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

レギパンとラウンドフォルム変形カットソー。

何カ月かぶりの大人服!!

レギパンとラウンドフォルム変形カットソー。_e0132844_7572424.jpg


今年は柄パンが流行ってますよね~。で、ワタシもその波に乗るべく、作ってみました。

まずは、レギパン。作ってからすでに何度も履いてるので、若干のヨレヨレ感はお許しを・・・^^;パターンはクルールさん。生地は地元の布屋さんです。


レギパンとラウンドフォルム変形カットソー。_e0132844_757338.jpg



前ポケットはフェイクです。画像はありませんが、後ろポケットはパッチポケット。あとはヨーク切り替えがあるくらいで、特記するような難しい工程はありませんでした。

実はこの生地は練習生地でして。ストレッチ地なのに、こんなに安くていいの!?って価格で買った生地だったしね。本番生地はクルールさんですでに購入済み。ついでにもう完成してるので、近いうちにUPしようと思ってます♪


珍しく2着目。
レギパンとラウンドフォルム変形カットソー。_e0132844_7574764.jpg


ワタシがこっそり覗いてはモチベーションを上げさせてもらってるブロガーさん達が、販売後こぞって作られていたカットソーを、ようやく作りました。けっこう厚地に感じますが、ざっくりとした目のニット地です。だからスケスケ(笑)

レギパンとラウンドフォルム変形カットソー。_e0132844_7575316.jpg


ZARAのタンクトップ、↑のレギパンと合わせました。透けてる感じ、伝わりますかね??

作られた皆さんがおっしゃってるように、作り方が変わっていて、面白かったです。ここが肩になるの!?みたいなね。だから、ボーダーで作ったらどんな風になるのか・・・想像力のないワタシには、ちょっと想像できませ~ん^^;


******

待望の連休に入りました☆

GWが終わってからというもの、この夏休みを迎えるために指折り数えておりました。←そんなに!?

かといって、これというイベントがあるわけでもなく、あるといえばコストコの会員になりに行くことと、ムスメ2人だけでワタシの実家に送り込む3泊4日、泊りに行かせるくらい。(その間ワタシはミシン三昧ww)

コストコといえば、今までずーーーっとスルーされてた中部圏に、やっと8月末、オープンするんですよ~。やった~!待ちに待ってました~☆

オープン前日までに会員登録すると、年会費が通常よりも安くなるというので、この連休中に行ってこようと思ってます。で、せっかく海の方に行くので、ちょっと足を延ばして、セントレアにも行ってこようかな、なんて考えてます。ちょっとだけワクワクしてきました。

とはいえ、くぅちゃんの宿題が・・・残すところあとわずかなんですが、工作やら作文やら大物ばかりが残ってます・・・まずはこちらをやっつけなくては、ね・・・




**memo******

pattern:クルール レギパン・ラウンドフォルム変形カットソー
fabric:クルール・地元の手芸屋



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-08-10 08:57 | sewing~オトナフク~
<< Aラインサマーカットソー。 インタックワンピース。 >>