ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タック入り9分丈パンツ。

あっと言う間の連休でした。。。

e0132844_2281838.jpg


9日間あった夏の連休は、文字通りあっという間に過ぎて行きました。まだ休み足りないぞぉ~~~!!なぁんて思いつつも今日から仕事。重い腰を上げて出勤しました。

連休中、電気代にうるさいオットのせいで、冷房をつけれなかったので、冷房の効いた涼しい職場は快適でした~♪でも、休みボケかミス連発^^;しっかりしなくては・・・

e0132844_2283438.jpg


連休前に作っていたパンツです。ファスナー付け、随分ましになたと思います。。。が、実は左右で高さ(長さ?)がちょこっとずれてたりします^^;長め丈のトップスで隠れちゃうし、問題ないよね~^^ ってことで、Aラインサマーカットソ-とのコーデです☆

e0132844_2284920.jpg


手持ちのTシャツとも合わせてみました。リンクを貼ろうと思い、クルールさんのHPで、このパンツのページを見ていたら、まるっきり真似したようなコーデが掲載されていて、恥ずかしくなりました。。。

偶然なんですよ~~~!!←誰に向けて言ってる!?


ほんと、アレンジができないんだなぁ・・・


パターン・生地ともクルールさんで購入。ストレッチが効いていて、履き心地抜群です。今回はTシャツやカットソーとコーデしましたが、ブラウスをインしても良さそう♪柄パンツ1着で、コーデを考えるのが楽しくなりますね。はてはて、次は何を作ろうかな☆


**memo******

pattern&fabric:クルール タック入り9分丈パンツ


*****
今日はくぅちゃんの出校日でした。

e0132844_22113638.jpg


夏休みの宿題は、今日、全部提出期限でした。。。ホントに、ホントに大変でした~~~><

1年生から、読書感想文なんて書けないよぉ~~~(涙)と嘆いてみたり、
詩!?詩って何!?と驚いてみたり。
工作?ポスター?オットよ、任せた!!と任務を放棄してみたり(笑)

親が必死になって、あれこれ考えてましたが、当の本人は他人事で^^;誰の宿題だよ~~~~(怒)と、毎日声を張り上げながら、お尻を叩きながら(苦笑)、どうにかこうにか終わらせることができました。

e0132844_22114480.jpg



丸一日宿題なんてできないので、切りのいいところで終わらせたら、水遊びへ出かけました。たくさんのちびっこ達が、地面から噴き出る水目がけて走って行く姿は、実に気持ちよさそうでしたよ!

ムスメたち二人も、水着に着替えてやる気マンマン☆水着の子はうちのムスメ達だけでしたが^^;、どの子も思いっきりずぶ濡れになって、楽しそうでした。

夏休みも残すところ、あと2週間です。
我が家は宿題も終わらせたので、あとは毎日のお弁当だけがネックなのですが・・・宿題に比べたら、まだ簡単!!と、自分自身に暗示をかけて、毎日を乗り切ろうと思います!!


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-08-19 22:43 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by makisuke at 2013-08-20 06:05 x
おひさしぶりでございますーーー♪
登校日が宿題の提出期限だなんて・・・一瞬、北海道で夏休みが終わったのかしら?と読み違えた〜^^;
北海道じゃなくて日本でもあっつい場所にお住まいでしたよね〜??!www
今年は猛暑どころか酷暑ですね。お疲れさまです!

うちは今年は読書感想文もなく(自由なので放棄!やりません!)、
詩の作成もなく・・・助かったぁぁぁあ!とこの記事を読んで心底安堵しました。>ゴメン〜!苦笑
いや、低学年のうちは(来年も諦めている・・・)
宿題は子供のではなく、親の、でしょう!
ムスメっこは自分の宿題なのに、ホント人ごとのようにーーー。「誰の宿題だーーー!!!」と私も喚いておりまする。

この黒の柄生地、いいですね。好み♪ 
今年は柄パンツ、流行ってますしね♪カラーパンツも流行ってますね♪
って日本でもそーかしら〜???汗 >もう日本のついていけてない〜・・・
Commented by izuminoouchi at 2013-08-23 22:26
☆makisukeさん

おひさしぶり!!元気??
そうそう、北海道ではないのですよぉ~~~!
ついついこないだまで、日本一の暑さを記録した市が近くにあるとこに住んでます(笑)そこに近いとか、もう関係なくって日本中、暑いですよ~><おまけに、ゲリラ雷雨って言って、雨もすごいの!雷とすごい強さの雨。日本中至るところで冠水しちゃって、もうどぉなってるの!?って感じです。

宿題、ほんっと、大変だったです・・・感想文とか、無いのに越したことはないよ;;1年生が、自ら考えて文章を書くことなんて、無理に等しいからね・・・ってか、日誌?みたいなのも、言われないと1年生じゃできんし・・・ほんと、誰の宿題!?って思うよね~~~!!!!!

柄パンもカラーパンツも、日本でもよく見かけるよ!きっとmakisukeさんの情報の方が早いだろうから、ドンピシャ情報かと。とはいえ、ワタシの作成スピードが遅すぎるので、時期を逃してることもあるかも^^;そうなる前に、作らなきゃね~^^
<< 2重仕立てノースリーブブラウス。 Aラインサマーカットソー。 >>