ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

2重仕立てノースリーブブラウス。

大人服、続きます☆

e0132844_22302862.jpg


3年ほど前に、友達の知り合いからお下がりで頂いたトルソーを使ってみました。着せるのが面倒だな・・・となかなか使う機会が無かったのですが、あるなら使わないともったいないしってわけで、ワタシの連休中に作った服達を着せています。

平置きの撮影も好きだけど、やっぱりトルソーに着せた方が、ドレープがきれいに見えますよね^^←気のせいか!?


e0132844_22304773.jpg


後ろ見ごろのボタンは、身頃のあまり生地でくるみボタンを作ってつけました。ちょうどいいサイズのくるみボタンキットがあってよかった^^

襟周り、つれてますね。。。針と糸のチョイスが難しい!縫いずれるしね。何度もほどいては縫って、を繰り返し。暑いんで、なかなか集中力が続かなくって、ちょこちょこ縫い進めてどうにか完成しました。

e0132844_2231058.jpg


先日作った9分丈タックパンツとコーデしました。これもクルールさんに掲載されていたコーデでですね。このコーデを見て、欲しい!って思い買ったんでした~。出来上がりまで時間はかかりましたが、なんとか夏中に完成してほっとしてます☆

**memo******

pattern:クルール 2重仕立てノースリーブブラウス

fabric:クルール バックサテンアムンゼンサマーアイボリー ヴィンテージ羽二重クレープコーラルピンク



*****

夏休みも残すところあとわずか・・・
e0132844_1643546.jpg


大変だったけど、お弁当を作ることが嫌いな訳ではないと、再認識した約1カ月半でした。(ただただ、献立するのが苦手でした・・)

それも残すところあと1週間です。できる限り、お弁当を作っていきたいです!
(でも、ばて気味で・・・ 乗り切れるかな??)




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-08-23 23:33 | sewing~オトナフク~
<< レギパンと戸田川こどもランド。 タック入り9分丈パンツ。 >>