ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

レギパンと戸田川こどもランド。

今週は、すごしやすい日が続いています。

e0132844_22331494.jpg


レギパンの履き心地のよさに味をしめ(笑)、今度はカラーパンツを作りました☆

生地もクルールさん。マンスリーピックアップで紹介されていた、プレミアムフィットストレッチです。ピンク好きなんですが、夏=青のイメージが抜けなくって=3 ミントとホワイトを購入し、ミントはレギパンに。

ホワイトは・・・まだ構想中^^;このまま夏が終わってしまいそうです。

e0132844_22334429.jpg


先日作った2重仕立てノースリーブブラウスとコーデしました。カラーonカラーも、今年はアリですよね^^ カーデをはおれば、秋先まで着られそうです☆


e0132844_2234629.jpg


Aラインサマーカットソーとも併せてみました。カットソーが白なんで、カラーパンツも無難に着まわせます♪

クルールさんのストレッチ生地は、とってもよく伸びて、戻りもいいんです!2歳児と過ごすと、しゃがむこともよくあるので、伸びのいいストレッチパンツは重宝します!まぁ、何といってもこのコーデは楽ちんなんですよね。本当によく着ています。

そういえば、このカットソー、ネイビーも作ろうと思っていて、裁断までしてあるんでした。。。短め袖がかわいいカットソーなので、早いうちに作らなくっちゃね!


**memo******

pattern&fabric:クルール レギパン
      プレミアムフィットストレッチ ダスティミント  


*****
お盆休み中、こちらに出かけてきました。

e0132844_2235381.jpg


自宅からは車で約1時間くらいですかね。
自転車を車に詰め込んで、お弁当と日よけテントは忘れずに。

e0132844_22353248.jpg


ものすごくいい天気の日だったので、遊具の金属部分、かなり高温になってました。くぅちゃんがのってるのは、ショベルカーの遊具。実際に砂がすくえて、運ぶことができます。(遊具が360度回転する範囲だけ、ですがね)ほかにも、釣瓶落としで砂を櫓の上に運べる遊具なんかもありました。

e0132844_22355048.jpg


二人が持ってるハンドルを回すと、水車が回る仕組みになっています。りっちゃんはハンドルを回すのに一生懸命になりすぎて、水車が回るのを見られないみたいです^^;

e0132844_2236515.jpg


水遊びもできます。想像していたよりも、水遊び場が充実していて、水着を持っていかなかったことを後悔しました!イカダもあって、短い距離を往復するだけですが、楽しそうでした。

e0132844_22362070.jpg


こどもランドの敷地半分を占めているくらいの長さ・大きさの木製アスレチックもあります!途中、柄合わせだったり、ネットだったり、仕掛けがあって、ぐる~っと回っただけなんですが、かなりの満足度です。ただし、金属部分がかなり熱くて・・・スルーした部分もありますが。。。


e0132844_22363331.jpg


初めてのアスレチックでも臆することなく、果敢に突撃!!見てるほうがはらはらさせられましたが、本人はいたって慎重に一歩ずつ進んでいました。

e0132844_22365083.jpg


この人は、虫好きなんで、セミでも何でも、喜んで採るんです…


e0132844_22371414.jpg


逃がす時は、フリスビーかのように降り飛ばしてました…

*****
e0132844_22374090.jpg


たーっぷり遊んで、この人は車に乗り込むなりお休みモード。たち膝のまま、寝そうになってました(((^_^;)

*****



とっても広~~~~い敷地。ワタシたちは主に戸田川こどもランドをメインに出かけました。農業科学館とか、フラワーセンター(だったかな?)とかもあります。こどもランドは主に小学生までに向けた施設かな。屋外遊具の高さとか難易度も、そんなに高くはなさそうに感じました。

アスレチックのある広場のほかに、芝生がただただ広がる広場もあります。そちらには、バドミントンとか一輪車とこを持ち込んだ小学校高学年の家族連れがたくさんいましたよ。

イベント期間中以外は、駐車代も無料なんで、今度は友達もさそって行ってもいいかなーって考えてます♪

*****

すごしやすいを通り越して、今朝は寒いくらいでした。それなのに、うちのムスメたちはノースリーブのワンピに着替えてました。鼻をグズグズさせてるのに、寒くないんだとか。

近づいていた台風は、温帯低気圧にかわったとかで。でも明日の天気は雨の予報。

夏休み最終日です。
楽しく過ごさなくちゃね053.gif


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-08-31 20:26 | sewing~オトナフク~
<< ドルマンスリーブシャツ。 2重仕立てノースリーブブラウス。 >>