人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ドルマンスリーブシャツ。

急に涼しくなりましたね。

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_2338799.jpg


生地もパターンも、毎度おなじみのクルールさんにて購入☆ 確か、初夏に販売されたパターンだったかと。盆休みの最終日に予約しておいた美容院へ行くため、先日作ったコレとコーデしたかったこともあって、必死で作りました。美容院って、普段よりほんの少し、おしゃれしていきたくないですか??←ワタシだけか!”?

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_23382080.jpg


びよ~んとした袖です。ドルマンスリーブですしね、当然のことです。生地が薄手で、脇から袖にかけて、ゆったりとしていたので、真夏に着ても平気でした。といっても、移動中の車内や美容院ではクーラーがしっかり効いていたわけで。炎天下の公園には、さすがにコレを着て行く気はおきないでしょう。。。

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_23384823.jpg


クルールさんみたく、裾を出してのコーデです。でも、クルールのモデルさんの着画とは、なんだか違う気がします。。。

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_23383224.jpg


裾をインしてみました~。うん、イメージ通り♪実際に着ると、腕を上げるときに脇から裾にかけてが引っ張られるので、ゆったり目にインすれば腕さばきに影響はでないかと。

**memo******

pattern:クルール ドルマンスリーブシャツ
fabric:クリセタツイルサマーアイボリー


******
学校が始まって、1週間が経ちました☆

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_23385880.jpg


夏休み最後の一週間は、執念で作っていたお弁当。ワタシがばて気味だったこともあって、いつに無く億劫に感じて、適当弁当週間になってしまいました・・・でも、何とか乗り切った~~~~!

******
連休の最終日、くぅちゃんのお友達が遊びに来てくれました☆

朝から晩まで、1日中、一緒に過ごしました。お昼も夜も一緒にご飯を食べて、お風呂にも3人で入って。途中、みんなで買い物にも行って、かき氷を食べたりね☆

ドルマンスリーブシャツ。_e0132844_1328231.jpg



普段から仲良し3人組らしく、ずーーーっとハイテンション。そこにりっちゃんまで参加して、大騒ぎの1日でした☆


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-09-07 00:13 | sewing~オトナフク~
<< ウエストポーチ。 レギパンと戸田川こどもランド。 >>