ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ウエストポーチ。

久しぶりに作りました☆

e0132844_1153511.jpg


保育園時代からのお友達ママさんから、『小悪魔風』とのオーダーで、作りました。小悪魔風・・・あれこれイメージしてみましたが、なかなかまとまらず^^;結局、ヒョウ柄フリルをつけたものと、キラキラリボンをつけたものに落ち着きました。
で、こちらはフリルのもの。蓋部分に、上からたたきつけただけなんです。あー、芸がないっ!

e0132844_11571123.jpg


こちらは、リボンのもの。ユザワヤで激安だったリボンを縫いとめてます。ふっ、普通・・・もっといいアイデアなかったのかって、自分に突っ込みたくなるんですが、こればっかりは仕方ない。。。

授業参観日だった今日、無事にお届けできました!


e0132844_11571655.jpg


ウエスト部分は、本体を縫う前にゴムを通しておいて、本体を縫うときに一緒に縫いこんでいます。面ファスナーは、口部分の処理の後。表に縫い目が出ないよう、先につけておきました。

ワタシのブログの検索ワード上位に入っている、ウエストポーチ。
はたして、これ目当てで検索されているのかどうなのか。真相は不明ですが、ワタシは、上記のように作っています。参考になれば、うれしいです。


**memo******

pattern:Rick Rack ティッシュケース
fabric:トーカイ ユザワヤ 近所の手芸屋

******
秋らしくなってきました。

e0132844_11572229.jpg


昨日の晩ご飯です。昨日は、くぅちゃんが微熱で学校をお休みしたので、久しぶりにゆっくり料理しました。

家族が多いので一人に一尾ずつでないのが惜しいのですが、この秋、初のサンマを焼きました!(写真を撮った後、大根おろしを追加しました!!)

焼きサンマのほかには、ふろふき大根、三度豆とひじきとカニカマのマヨ和え、大根の皮とニンジンのきんぴら、生野菜・枝豆、ズッキーニの漬物、写真にはないのですが、キャベツとワカメの味噌汁でした。


『ママ~、おいしかったよ』と、くぅちゃん。

その後続けて、『今度は栗ごはんが食べたいなっ』だって。
面倒・・・と思うのですが、性格上、リクエストされたら応えたくなってしまうのが、ワタシ。
さすがに皮を剥くところからだと時間がかかり過ぎるので、混ぜて炊くだけのを買ってこようw




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-09-10 12:59 | sewing~コモノ~
<< 新しい委託先とイベントのお知らせ。 ドルマンスリーブシャツ。 >>