ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

アシンメトリードレープカットソー。

裏表、間違えて作ったみたいです・・・

e0132844_16104412.jpg


すっごく気をつけたつもりだったのに、出来上がったら、ドレープが左右逆でした。とほほ。キチンと仕様書を確認していたつもりなのになぁ・・・つもり、じゃだめなのね~><

それはともかくとして、このカットソー、すごくいいです!特別難しいこともなく(まっ、ワタシは裏表間違って作りましたけど~)、さくさく簡単(間違ったくせに~)なのですが、ちょっとドレープがあるだけで、おっしゃれーなカットソーになるんですね~。普段パンツ派なんですが、スカートが履きたくなるカットソーです。

この秋冬来ると言われてる、ふわっとスカートでも良さそう♪しゅっとスカートにも良いんじゃないかな~。そのころには、カーデ必須になってて、肝心なドレープ感が消えちゃうかもね。

e0132844_16105588.jpg


特に意味はありませんが、バックスタイルです。


会社では制服着用で、朝は制服の下に着る白いブラウス&自前のボトムスで通勤していて、会社で着替えています。なので朝はさほど寒さを感じ難いのですが、帰りに半袖トップスに着替えると、さぶっ!と身震いする日もあったりして。秋ならではの温度差を感じるようになりましたね。

我が家の玄関先のイロハモミジも、色づくのはまもなくでしょうね。



**memo******

pattern:クルール アシンメトリードレープカットソー
fabric:クルール コットンビスコーススムースフラワーネイビー (多分・・・)




続き、あります↓






『ママーーーー、みてぇ~~~~、きゃははは~~~~~』


e0132844_1611593.jpg




『・・・んんっ!?』


e0132844_16111288.jpg



『ワタシの腕カバー・・・』 ←紫外線対策の、アレですよ、奥さん。


ないなぁ・・・と探していたら、履かれていました。


りっちゃんの足、ムチムチ~と思ってましたけど、コレって、大人の腕用なわけで。ワタシの腕と、りっちゃんの足。おんなじようなサイズ感なんですね・・・

なんか、フクザツ。。。







★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-09-20 16:45 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by lovepeacemoney at 2013-09-22 09:14
いすみさん、おはようございます~rinnrin*です。
このパターン、しっかとポチっては、夏が過ぎてしまい、早速越冬隊に任命されてしまった一人(?)です(;´Д`)

いいんです!裏表でもいいんです!(川平慈英風で)
誰も間違ってるなんて言いませんし。
私だったら、前後間違って着ちゃいそう(それは指摘されますよ、奥さん)

この秋、スカートを推しているファッション誌が多いようで、普段99.9パーセントパンツの私も、たまには穿いてみるか~と思っていたので、
どっちにも使えるトップスはいいかも、と思ってきました。
隊員、呼び戻そうかな?!
Commented by izuminoouchi at 2013-09-23 13:56
☆rinnrin*さん

ワタシも危うく越冬させそうな雰囲気だったんですけど、勢いに乗せて作ったんで、もう1着とはいかなさそうです^^;

ワタシも普段はパンツ派です!なので、この秋冬のスカートブームに乗っかって、久々に履こうかしらん♪なんてたくらんでいます。(あっ、でも寒いのが苦手なので、パンツ8割、スカート2割くらいになりそう・・・)
<< ショートパンツとカモシカスキニー。 バックシームカジュアルTシャツ。 >>