人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ショートパンツとカモシカスキニー。

hinahina*ちゃん、ワタシも作ったよ~~☆

ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7375348.jpg


ショーパン、作りたいな~、飾り気なしでいいから簡単にささっっと作れるパターンで・・・とネット上をウロウロ。で、hinahina*madeのhinahina*ちゃんが、ちょうど娘ちゃん用に作られてらのを見つけまして。パターンを教えてもらったら、あらワタシももってるじゃない!

で、やっとこ作りました~。

ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_738631.jpg



基本、スカート派のくぅちゃん。でも、アイカツ!の衣装たちが功を奏し、ショーパンを履いてくれるようになりました。良くも悪くも、影響力ありすぎのアイカツ!。今回は感謝感謝です。(ハハ的には、ボタンの付いた服と長ズボンを着てくれるようになれば・・・調子良すぎ!?)


ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7381357.jpg


レオパード柄は、カモシカスキニーのあまり布。こちらのグリーンは、ワタシのパンツ(未完成^^;)のあまり布。あまり布で2着も作れちゃった・・・これじゃ、あまり布じゃなく、多めに買ってたんじゃないの?疑惑。一応、クルールさんの用尺を見て、その通りに買ったつもりなんですけどね。得意のケチケチ裁断が、ここで発揮されたってことにしましょ。

なんだろう、この体操着感。。。色、だよね、きっと。
しかも思ってたショーパンより、ゆったりサイズに出来あがっちゃったので、今度はPLさんのパターンで作ろうと思います。。。

**memo******

pattern:RickRack本
fabric:クルール

******
こちらは、りっちゃんからのリクエスト!

ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7384175.jpg


以前、必要に駆られて作った時に、一緒に裁断しておいたものです。りっちゃん用で、サイズは90。身長がまだまだ80cm代のりっちゃんには、丈が長いかも~。それよりも、この細さ。りっちゃんぷくぷくなんで、着れるのかどうか若干心配。。。でしたが、後日着せてみたら、丈も幅も、余裕があるくらい。難なく履けました♪


ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7385246.jpg


バックスタイルも、くぅちゃんのと同じ。ハートのポッケです☆洗濯後、ハートの上部分がペコリと折れちゃうんですよね。仕方ないのかなぁ?干し方の問題??

どなたか解消法をご存じの方、ぜひアドバイスください!

**memo******

pattern:milimili カモシカスキニー
fabric:クルール


ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_739013.jpg


りっちゃんチョイスのコーデです。

花柄Tシャツ×レオパード柄パンツ。

個性的。


******
5年ぶりに、こちらへ出かけてきました!

ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7391933.jpg


先週末の話ですが、瀬戸物祭りへ行ってきました!毎年行きたい!と思っていたものの、なんか予定が入っちゃったりで、なかなか行けず。今年は前々から瀬戸物祭りのために予定を開けておいた上に、台風18号接近中ってこともあって、予定が変更されることなく行くことができました!

ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7391391.jpg


先にも書きましたが、大きな台風が接近してきていた日曜日に行ってきたんです。もしかしたら強風で中止になってたりして?と不安を抱きつつも、ついてみたら快晴!ちょっと歩くと汗だくになっちゃうくらいでした。(歩きながらのビールは最高でした!笑)

徐々に風が強くなってきて、空も曇りだしたりして、やっぱり台風は近付いてるんだなと感じながら、川沿いを中心にウロウロ。何往復したんだろう?忘れちゃうくらいたっくさん歩いて、やっとお目当ての大きめ深皿をゲットしました☆


写真の瀬戸焼きそばは、瀬戸が推しているB級グルメ。ワタシは【りえの焼そばチントンシャン】さんのやきそばを食べました♪たっぷり入った豚肉と、細めの麺がお醤油ベースのタレで味付けされて、おいしかったですよ~☆

今年のB-1グランプリは豊川で開催されるんです。近い!行きたい!

けど、くぅちゃんの学芸会が・・・七五三が・・・残念だけどあきらめるか・・・

******

中秋の名月。
ショートパンツとカモシカスキニー。_e0132844_7392578.jpg



電線は写りこんでるし、ぼんやりした写真になっちゃったけど、実物はすっごくきれいでした☆
こんなにきれいに見える機会、次は7年後になるんだって義父が教えてくれました。
・・・うちのカメラ、nikon J1なんです。セットでついてた望遠レンズ、あまり使ってないハズなのに、故障しちゃって・・・あっちで撮ったらきっと、もっときれいだっただろうに。残念・・・


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-09-23 13:53 | sewing~コドモフク~
<< お買いものネタ。 アシンメトリードレープカットソー。 >>