ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

裾異素材アクセントTシャツ。

これ1枚で着るのは、もう涼しすぎるかもしれません。

e0132844_20304873.jpg


台風の影響か、風が強い1日でした。夕方、くぅちゃんを迎えに行くと、今日は半袖体操服で登校したので『ママ、寒い・・・』とポツリ。半袖ですもの、そりゃ寒いわ。

ワタシは、というとクルールさんのフロントドレープフィットTシャツ(アップしてません)とイージーショートパンツ。七分袖×ショーパンというなんとも奇妙な出で立ち。しかも、Tシャツはエメラルドグリーン×ホワイトのボーダー、パンツはカーキの緑づくし。バッタか、カエルか、カメレオンか!?の色合いでした。お迎えに行くころには、暗くなってくれたおかげで、誰にも突っ込まれずにすみました、ほっ=3 ←そうゆう問題か!?


画像とは何の関係もない前置きはさておいて。このカットソーも夏の連休中に作ったモノです。

e0132844_2031522.jpg


この裾の切り替えがポイント。本当は推奨布だったバタースラブ天竺で作る予定だったんです。が、80cmの用尺だったのに、何を血迷ったか、まさかの50cm買いをしてしまいまして。どうにもこうにも生地が足りず、泣く泣く手持ちの布で作ることに。そんなわけで、特別印象のないTシャツになってしまいました・・・

e0132844_20312515.jpg



袖も身頃も、ゆったり目なTシャツです。なので猛暑だった今年の夏はヘビロテしました☆でも、今日みたいに寒さを感じるようになると、一気に出番は減るでしょう。カーデを着て、もう少し夏の余韻を楽しみたいところなのですが。


**memo******

pattern:クルール 裾異素材アクセントTシャツ
fabric:忘却の彼方・・・




******
数日前から、毎年恒例の『秋花粉』に悩まされてます!

目はかゆいし、くしゃみ・鼻水はとまらない・・・

いい薬があるよ、眠くならないし、口も乾かないから、オススメ!、と上司が一言。
でも、その薬の名前が思い出せず・・・

その薬、市販薬で、小さめのカプセル。色は白、だそうです。
ゾウさんがどうのこうの言ってたので、satoちゃんのこと?
でも、佐藤製薬から出ているお薬ではない模様。

う~~~~~~~ん・・・

迷宮入り決定です。

おわかりになる方、ぜひ教えてください!!!





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-09-26 20:59 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by miyuki0102yama at 2013-10-01 09:52
こんにちは。
大人服素敵ですね❤
パンツの柄や色のセンス、真似したいです。

ソーイングの参考に、そして女の子服のイメージ作りにと、また来ます。
わたしのブログへの書き込みありがとうございました(*^。^*)
Commented by izuminoouchi at 2013-10-01 12:21
☆ミユキさん

こちらこそ、コメントありがとうございます☆
ほめていただいちゃって^^うれしいです♪
ワタシも男の子服の参考にさせてください!
<< バックレースリラックスTシャツ。 お買いものネタ。 >>