ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バックレースリラックスTシャツ。

最近、市販の服が購入できなくなってきました。。。

e0132844_21125696.jpg


ワタシ自身に、決してセンスがあるとか、ハンドメイドの腕前あるとか、そんなつもりは微塵もないのです。

ショッピングに出かけた時の話。

気にいったデザインだったので、実物を手にとって見ると、

『このカタチなら作れそう♪』

とか、

『クルールさんに、似た感じのパターンあったよなぁ』

とか、

作る時間なんて到底ナイクセに、そんなことばかりが頭をよぎり、結局買うこともなく、
ショッピング終了。

なんてことが、ほとんどで。。。


e0132844_21131285.jpg



一番最近服を購入したのは、4月に転職したとき用のブラウス@ユニクロ。
その時についでに買った、ウルトラストレッチシーンズ。
以上。




作れるからいいじゃん♪と、よく言われます。

しかし!! ←これは声を大にして言いたい。

なかなか作る時間がとれないのです! ←威張ることではない。
(毎日の締めくくり♪お楽しみの、ビールを飲んだら、眠くなっちゃうし・・・ねぇ。)

e0132844_21132068.jpg



今回もくだらない前置きが長くなりました。

トレンド感たっぷりの、異素材切り替えカットソーシリーズ(勝手に^^;)、第2弾。

今回は裾だけだなんて控えめなことはいいません。バックスタイル全部が、異素材の、かなりパンチの効いたアイテムです。

ショッピングに足を延ばしても、買わない(いや、買えない)ことが分かりつつある昨今(仰々しいな)、ショッピングから足が遠のいていて、ウインドウショッピングすら、雑誌で済ませる毎日なのですが(大げさなっ!)、何の雑誌かは忘れましたが、バックスタイルが、ばーんと主張するレースのカットソーを見かけたことがあって。

『あ~、これ良いな♪』

と思ったのもつかの間。

『そのうち、クルールさんでパターンが販売されるかもヨ??』

なぁ~んて、予想屋みたくヤマをかけていたんです。


そうしたら、ワタシの計画予想通り、クルールさんでパターン販売がありました!

もう、うれしくて!
すぐに飛びつきましたよ~~~。

e0132844_21133118.jpg



でも、作ったのは、8月の盆休み中・・・

燃え上がる火は、長くは続かないのね。。。

いや、そうではなくって、なかなか時間が取れなくって・・・


と、心のなかで、自分と格闘するワタシです^;


それはさておき。

一見シンプルで、でも見た目だけじゃないスタイルが好きな私には、うってつけのデザイン・パターンでした。なので、前面からはごくシンプルなデザインで。バックスタイルにインパクトを、をイメージして作りました。ただ、色はクリームに近い白なので、おとなしめです。インナーの色で遊ぶこと前提に作りました☆


身頃も袖も、ゆったり目のパターンになってます。
時期遅れ、かもしれませんね~。

もう、すっかり秋めいてます。
クルールさんの次の新着。
ウエスタン風のシャツ、狙っています☆

**memo******

pattern:クルール バックレースリラックスTシャツ
fabric:クルール




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-10-01 21:44 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by suisui53 at 2013-10-05 12:40
いずみさん、こんにちは!suuです。
昨日リコメしてからいずみさんの所へ行こう!と思っていたのに、ちょっと疲れていたので少し休憩~と思ったらソファで爆睡してしまったのでありました。
さきほどお気に入り登録させてもらいました。
よろしくお願いします!
いずみさんちにはかわいい娘ちゃんが二人いるんですね!?
お洋服も作り甲斐が、たーっぷりありそうですね。
↑の異素材のカットソー、素敵ですね。
色もぴったり合っているし。。。
いいなぁ。
Commented by izuminoouchi at 2013-10-07 12:26
☆suuさん

コメント&登録ありがとうございます♪
ワタシも遅ればせながら登録させてもらいました。
よろしくお願いしま~す☆

ムスメ服、作りがいはありますが、上のムスメのこだわりが強くって・・・ワタシと好みが違ってきたので、どんな服を作ったらきてくれるのか日々模索してます~~。
Commented by kyoko2304 at 2013-10-07 19:36
こんばんは!kyokoです。
リンクさせていただきましたので宜しくお願いしますね^^

私もずいぶん長い間、お洋服は買ってないです。
バックレース・・・綺麗ですね!
売ってたら買わないけど作るなら着てみたい・・・ていうことありませんか?
買った方が安い時もあるけど・・・。

こんな風にネットで情報交換していると、作れないものってあるのかな?と思う時もあります。
最近はバッグ・アクセサリーやインナーにも手を出して、
ブラと靴しか買ってないような…
おかげで仕事が増えて、すごく辛い時があります^^;何やってんだか。
Commented by izuminoouchi at 2013-10-10 13:04
☆kyokoさん

リンクありがとうございます!早速ワタシもさせていただきます!

>売ってたら買わないけど作るなら着てみたい・・・
あるある!!買った方が間違いなく安いんだろうけど、自分で作ってみたいなって思っちゃいます。
確かに、情報が入手しやすくなってるので、なんでも自作出来ちゃいますよね^^アクセサリー、作れたら楽しいだろうなと思って、クルールさんのキットを購入済みなのですが・・・
いまだ手つかずのままです~~^^;
<< レーススリーブカットソー 裾異素材アクセントTシャツ。 >>