ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

レーススリーブカットソー

袖がレースってことは、感覚的にはノースリーブなんでしょうか・・・

e0132844_23342218.jpg


勝手に命名した、異素材切り替えカットソーシリーズも第3弾となりました。今度は袖がレースです。ここ2年くらい愛読しているVERYにも、袖がレースのカットソー、よく取り上げられていた気がします。

昨日、一昨日と夏に戻ったのかなぁと感じるような暑さでした。日が暮れるのが早くなってるので、さすがにこれ1枚だと袖部分が心もとないので、カーデは必要ですね。でもカーデを着たら、肝心な袖のかわいさは消滅します^^;もっと早く作ればよかった・・・

e0132844_23343023.jpg


袖口部分、ゴムを通さず筒縫いしました。手持ちに白ゴムしかなかったのもありますが、なんとなく普通袖の気分だったので。気が向いたらゴムを通すかも!?

**memo******

pattern:クルール レーススリーブカットソー 
fabric:クルール


******

来年入学する新一年生の、就学時健診がありました。

くぅちゃんはすでに1年生なので、直接関係はないのですが、健診開始時刻の都合で給食がなかったので、お弁当でした。そういえば小学校の行事でお弁当持っていくのは初めてです。

e0132844_2334433.jpg


クソものすごく暑かったあの夏休み。約1ヶ月間お弁当を作って、ワタシのお弁当への情熱が燃え尽きてしまったようです。お弁当作り、決して嫌いではないんですけどね。変に力を入れすぎちゃって^^;来年はもう少し手抜きしようw

それはさておき、今回はテンションがなかなか上がらない中でのお弁当作りだったので、冷蔵庫のあり合わせで。ジャック・オ・ランタンは、マッシュポテトにウインナーが入ってます。こちらのレシピを参考にしました☆
Cpicon コロッケより美味!お弁当ウインナーポテト by ケロヨン8

******
先週の土曜日は、りっちゃんの運動会でした☆
e0132844_23344972.jpg


くぅちゃんが着ていた体操服を着て参加です☆

e0132844_2334537.jpg


乳児さんの種目は親子競技1種のみ。こどもたちはトトロ、親はねこバスのお面をつけて、音楽に合わせて体を動かします。オットと出場をかけたじゃんけんに負けてしまい、ワタシが出場しました。これが結構きつかった・・・

e0132844_2335050.jpg


退場する時には、肩車しました。あっ、これはりっちゃんのリクエスト。カメラ片手に、オットはニヤッと笑って『おつかれさん!』と一言。ええ、疲れましたよ。腕、パンパンですもの。代わりに晩ご飯作ってちょうだいね~~~!!と言いたいところでしたが、先生たちから、役割逆じゃない?と突っ込まれてたので、気が済みました(笑)

******

27日のイベントに向けて、少しづつ作りためています。今回は新作だけで出店するつもり。気合十分!がんばってます!出来あがったお洋服達、少しずつアップしていきたいと思ってます☆




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-10-12 19:08 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< 乙女ギャザースリーブTシャツ。 バックレースリラックスTシャツ。 >>