人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

乙女ギャザースリーブTシャツ。

久々に、くぅちゃんのハートをわしづかみ☆

乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_19485797.jpg


今はあまりピンクに興味が無いようなのですが、ライオン柄がキラキラのゴールドプリントだったおかげで、くぅちゃんのおされ心を刺激している模様。学童の先生に『ママが作ったんだよ~』なんて言いふらしているらしいです。

はずかしーーーーーーーー。

乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_1949499.jpg


デリキャスさんの新着で一目ぼれしたパターンです。といっても、購入したのは随分前のこと・・・ずっと作りたいなぁと思いつつも、後回しになってました。でもさすがに、日曜日のあの寒かった朝に、半袖Tシャツ(ってかノースリーブに近かった^^;)を着ようとするくぅちゃんを見て、いかんなぁと思いまして。イベント用の服達をうらめしく横目に見つつ作りました。

乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_19491134.jpg


しかも、二人分。

片方だけ作ると、作ってもらってない人が暴れ出す騒ぎ出すので、平等に^^;

乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_19492068.jpg


なんとも役に立たない着画です^^;

たっぷりギャザーの寄った肩部分、パーンと張っちゃって、いかつい感じになるのかな?と少し心配していたんです。が、決して薄手ではないけど、やわらかいニット地だったおかげで、全く気になりませんでした!
色違いでグレーも購入済み。何作ろうかな。イヒヒ^m^


やたらめったら、『くぅちゃんが・・・』と言います。
乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_19493021.jpg


自分が悪いことしても、ぜ~んぶくぅちゃんのせいにします。絶対に謝りません。都合が悪いことには、だんまりを決め込みます。周りをよく観察していて、空気を読みます。

手相を見てもらったら、ワタシより運の良い手相だったうえに、『この子はスター性があるねぇ』なんて言われてました。いろんな意味で成長が楽しみです。

******
見切り発車・・・^^;

乙女ギャザースリーブTシャツ。_e0132844_19495073.jpg


台風の影響で、給食が中止になるかも!?と早とちりし、暴風警報も出ていないのにつくったお弁当@台風26号。伊豆大島を始め、各地に甚大な災害をもたらしていて、心が痛みます。そこに追い打ちをかけるように発生した27号と28号。十分な警戒が必要なようです。

大きな被害が出ないことを、心から祈ります。


**memo******

pattern:raranene 乙女ギャザースリーブTシャツ
fabric:生地・服地のニット工房



★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-10-24 21:20 | sewing~コドモフク~
<< モモンガプルとイベント。 レーススリーブカットソー >>