ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スウェット膝丈タイトスカート。

これも9月に作ったものです。

e0132844_2242521.jpg


今朝はものすごく冷えましたね。布団から出るのが億劫になってきました。昨日は木枯らし1号が吹いたとか。確かに強くて冷たい風が吹いてました。

e0132844_2243292.jpg


今年はスカートが豊富ですね。雑誌でもスカートがたくさん取り上げられてました☆

普段、ほぼパンツ派。小さい子がいるとスカートだといろいろ不便もあって。でも今年はタイツにブーティな気分。このスカートもそんなコーデで着まわしたいです☆

e0132844_22432137.jpg


そんな中、若干季節外れな気もするのですが、今のうちにアップしておかないと全く季節感がなくなってしまいそう。。。な、コーデです。カットソーは、クルールさんのツイストパフスリーブTシャツ。腰に巻いたのはZARAのチェックシャツです。

推奨布を使っています。かなり厚みがあってしっかりした裏毛です。ニットスカートでしかもタイトだと、体のラインがばっちりでそうなんですが、しっかりした生地のおかげか、あまり気にならないような。もしくは、気にしなくなったのか・・・

e0132844_22443948.jpg


ウエスト部分のゴム、仕様書では4cmの指示だったのですが、手持ちになくって。仕方ないので2.5cmゴムを使ってます。なんとなく頼りない感じ。でも、このスカートをインして着るかなぁ・・・ウエスト的にその勇気がないな。


**memo******

pattern:クルール スウェット膝丈タイトスカート
fabric:クルール しっかり裏毛グレー杢


★1クリックしてもらえると、ワタシが小躍りします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-11-12 11:08 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by lovepeacemoney at 2013-11-13 01:28
いずみさん、こんばんは。rinnrin*です。
このスカート、一番乗りですよね?!
やっぱりこの生地、「しっかり」なんですね。
私もパンツ派ですが、今年はスカートが気になりつつも、
寒くなっちゃって今に至ります。
↓の合皮スカートも、いいな~と思い悩みつつ、
この丈をミセスな感じにならないように着こなす自信がなくて( ;∀;)

そうだ、リンクありがとうございます。こちらも登録させていただきました♪
ここ最近、ブログの設定管理をいじっていなくて、メニュー表示のやり方がよくわからず、できないまましばらく缶詰め状態での仕事になっていたのですが、久しぶりの管理画面が新しくなっていて、????状態でもたもた・・・・
やっと何とかできました。
まったく万年初心者はこれだから困る。。。


Commented by izuminoouchi at 2013-11-13 09:30
☆rinnrin*さん

おはようございます。
いやいや、きっとワタシなんかよりも早い方が、きっといらっしゃるかと・・・なかなかお尻が重くて、行動に移せない方です(笑)

>この丈をミセスな感じにならないように着こなす自信がなくて( ;∀;)
ワタシもはっきり言って自信ないで~~~す。
でも、思い切って着てしまいました(笑)勢いで乗り切れることもあるものです。

こちらこそ、リンクありがとうございました!
しばらく触ってないと分からなくなりますよね!ワタシもですよ~!万年初心者でもいいじゃな~い!毎回新しいこと覚える気持ちで、楽しみましょ☆
(相当、能天気なんです、ワタシ・・・)
<< 定番Tシャツ。 定番長袖Tシャツ&スキニーパンツ。 >>