ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

モモンガプルとイベント。

楽天、日本一☆やった~!

e0132844_2246569.jpg


3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?我が家は、昨日は出勤日だったので、いつもの週末。オットもワタシも、どうしても休みが取れなかったので、ムスメ達は土曜の夜からワタシの実家へお泊りしていました。

そんなわけで、日本シリーズを誰にも邪魔されることなくTV観戦しました!普段はDeNAを応援しているのですが、この日本シリーズだけは別。セール目当ての邪まな気持ちで、楽天を応援しておりました(笑)星野監督やマー君が、ヒーローインタビューで話していたコメントを聞くと、恥ずかしくなります^^;

e0132844_2247661.jpg


画像とは全く関係のない話はこれくらいにしておいて。モモンガプルを作りました。春先に買ったパターンで、作る機会を逃してしまい、ようやく作ることができました☆くぅちゃんのは120、りっちゃんのは90で作っています。

e0132844_22471554.jpg


作っている最中は特に気にならなかったのですが、何んとなく袖が長いような気がします。並べたからかなぁ??

☆着画です。
e0132844_2247234.jpg


袖だけでなく、丈も見ごろもゆったり目。二人ともショートパンツを履いてますが、全然見えないですね。これはこれで、かわいいかも。ハハ的にはスキニーパンツにあわせてもらいたいところです。



***memo*****

pattern:two bottle モモンガプル(デリキャスさんで購入)

fabric:maffon


******
秋晴れの中、無事にGARDEN MARCHEを終えることができました!

e0132844_22474212.jpg


台風でもしかしたら・・・と一抹の不安もありましたが、無事開催されました。

e0132844_22475847.jpg


すっごくきれいな空。日のあたるところだったら、すごく温かかったんでしょう。。。

e0132844_22495936.jpg


残念ながら、はなたまブースは一日中木陰で、台風からの吹き返しの風もあり、一日中寒かったです(涙)でも、すっごく楽しい一日になりました☆

詳しくは、↓でレポします☆



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



ワタシの心強い相棒、なないろちゃんの作品たち。

e0132844_22482273.jpg


ブローチです。

e0132844_22483188.jpg


こちらもブローチ。リスの形と、器のなかにはどんぐりのブローチも。

e0132844_22483936.jpg


今回、とっても人気だった、リボンのヘアクリップ。
ほわんとしたかんじが、たまらないでしょ☆

e0132844_22484951.jpg


鍋つかみなどの布小物もあります。

e0132844_22485759.jpg


少ないですが、ワタシの作った服たち。主に、petit etalageさん、hibi+さんのパターンを使用させてもらっています。

e0132844_2249512.jpg


こちらは、前回から出品をお願いしているしまくまさん。けしはんをメインに、アクセサリーやかわいい小物達を置いてもらいました☆

お手にとっていただいた皆さま、お買い上げくださった皆さま。たくさんの方々とご縁ができて、本当に楽しく、うれしいです。直接お礼の気持ちをお伝えしたいのですが、この場を借りてお礼させてください。ありがとうございました☆

最後になりますが、イベント風景を少しだけ。
e0132844_2249699.jpg

e0132844_22491559.jpg

e0132844_2249272.jpg

e0132844_22493817.jpg

e0132844_2250819.jpg


おかざえもんも、ひっそりと参加☆
[PR]
by izuminoouchi | 2013-11-05 12:45 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< 合皮で、膝丈フレアースカート。 乙女ギャザースリーブTシャツ。 >>