ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

合皮で、膝丈フレアースカート。

やっと作りました!

e0132844_2257944.jpg


大好きなブロガーさんが、こぞって作られていた、このスカート。本番布も用意していて、別に練習布も用意してあったんです。

がっ!!

近所の布屋さんで、格安合皮を発見してしまい、VERYでも合皮がきてる・・・なんて記事があったようななかたような・・・とにもかくにも、合皮でフレアスカート!がピンときて、即作りました☆



先日のイベントでは、このコーデでタイツを履いて参加してました☆
e0132844_22571933.jpg


ピンと閃いたまでは良いのですが、合皮を扱うのは初めて。失敗が怖くてラミネート生地すら扱ったことがないのに、大丈夫か!?と不安たっぷりでした。が、勢いって大事ですね~。イベント直前に、どうしてもこのスカートを着て行きたい集まりがあったので、気合いと勢いで作ったようなものです。

そんなわけで、裾も切りっぱなし。まっ、ほつれる心配もないので、問題ないでしょう^^くぅちゃんには、切り方が雑だと指摘されましたけどね・・・^^;

**memo******

pattern:クルール 膝丈フレアスカート
fabric:地元の布屋さん


******
今週末の9日は、くぅちゃんの学校の学芸会です。

e0132844_923531.jpg


で、今日はその予行練習。今って予行練習とは言わず、校内学芸会って言うんですって。学校によって違うのかもしれませんが。校内学芸会なので、今日はお弁当を持って行きました。野菜が少ないですね・・・レタスくらい敷けばよかったなぁ。


ワタシが小学生だったころ、たしか学芸会の日も親子弁当だったような記憶があるのですが、当日子ども達は教室で食べるんだそう。親は体育館で食べるので、別々に用意することになります。

我が家は1年生で、しかも演目の順番が2番目と、早いのでお弁当はくぅちゃんのだけ準備する予定です。で、くぅちゃん達の演技が終わったらすぐ帰ってくる予定。

なぜなら、その日は友達の子が通う幼稚園バザーの搬入日、でして^^;大急ぎで搬入しなきゃ、なのです。おまけに、くぅちゃんと義母の誕生日。ケーキを取りに行ったり、晩ご飯の準備したり、一日大忙しになる模様。翌日は七五三のお参りもあるし。慌しい週末が控えています。

そんな週末を控えているのですが、りっちゃんが昨日からお熱でダウン。。。今日は熱こそ下がりましたが、咳がひどくって><保育園でRSウイルスってのが流行ってるらしく、これから病院に行ってきます。単なるカゼだと良いんですが。

寒くなってきましたね。
みなさんもカゼなどひかないよう、お気をつけくださいね。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-11-07 09:16 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< 定番長袖Tシャツ&スキニーパンツ。 モモンガプルとイベント。 >>