ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

3カラー リバーシブルジャージと紅葉狩り。

イメージはスタジャンです。

e0132844_732568.jpg


CHUNKY BUNNYさんの3カラーリバーシブルジャージを初めて作りました。
本来なら、ファスナー仕立てのパターンなのですが、スタジャン=ロットボタンのイメージだったので、初めて作るくせにアレンジしてみました。


e0132844_733210.jpg


ロットボタンはism-ハンドメイド・副資材さんのものを使ったので、リバーシブルで着れます^^



主に外側として使った生地は、近所の手芸屋さんで購入した、変わり織りウールです。分かりづらいですが、触るとぽこぽこ波打っているような感触。目がしっかり詰まった適度な厚みのある生地ですが、軽いです。

主に内側になる生地は、トレーナーにも使うような裏毛生地です。面白いんですよ、この生地。ふかふかのファーのような毛並みなんです。おかげで、見た目にもあったかそう!ムスメ達も、あったか~い♪と喜んでくれてます☆


e0132844_733967.jpg


こちらはりっちゃんの。サイズ90です。

子ども服雑誌で、こんな感じのスタジャンを見つけて。いろいろコーデできそう!と参考にさせてもらいました。他にもパーカーやらジャンスカやら、作りたいものたくさん!イベントが終わったら、じゃんじゃん縫いたいと思います☆

**memo******

pattern:CHUNKY BUNNY(デリキャスで購入) 3カラーリバーシブルジャージ
fabric:近所の手芸屋さん ism-ハンドメイド・副資材さん


******
香嵐渓のもみじまつりに行ってきました。

e0132844_7331569.jpg


構図もへったくれもない画像ですが、あまりにもイチョウがきれいだったので。写りこんでしまった様々なものは、スルーしてください・・・

e0132844_73321100.jpg


スタジャンの着画です。ボトムスには前に作ったカモシカスキニーを履いています。ブーツは無印の。

e0132844_7332671.jpg


しっかり朝ご飯を食べて出かけたにも関わらず、何か食べたいだの、飲みたいだの、だっこ~~~とぐずるので、試飲中だった、しじみ汁をいただきました。


これで、少し機嫌が直ったので、ぼちぼち進んで行きました。

e0132844_7334318.jpg


ワタシ達が行ったのは24日の日曜のこと。寒かったですが、風がさほどなく日差しもあった、穏やかな日でした。

後で知ったことなのですが、前々日の金曜にはスイッチの公開放送が、ワタシ達が行った当日の正午すぎにはスタイルプラス+のロケがあったようです。ちょうど見頃だったんでしょうね。確かに、ものすごい数の人が、紅葉を愛でていました。


催事場では、猿回しや、お茶会も開かれていました。猿回し、有名な太郎次郎一座の方でした。ちょっとだけ見ましたが、気を抜いたような座り方をしたり竹馬に乗ってハードルを飛び越えたり、笑いと拍手の絶えない芸でした。


e0132844_7333255.jpg


催事場直前の休憩所で、紅葉狩りの来ると毎回の恒例になっている、みたらし団子を買って少し休憩しました。駐車場から催事場まで、距離はさほどないのですが、人ごみの中を歩くと疲れちゃって。ムスメ達とオットが休憩!というので、今年もいただきました。

お金を払う時に、さっといなくなったオット。どこへ行ったのかと思っていたのですが、上からこんな写真を撮ってました。お団子片手にりっちゃんの手を引いているのがワタシです。おほほ、お恥ずかしい。ちなみに、着ているコートは先日のコレです。ちゃっかり着画wあいかわらず、参考にならない・・・

e0132844_7333843.jpg


イチョウ拾いを満喫中のくぅちゃん。ビニール袋いっぱいに、いちょうを持ち帰りました。『紙に貼ってなんか作る!』と、拾い始めは意気込んでいましたが、帰宅するころにはすっかりそんな気もなくなってしまったようで。家に帰ってからしばらく、袋のまま放置されていました。。。

******
すっかり寒いですね!

あと数日もすれば12月!
秋から冬にかけて、イベント続きの我が家。しばらくあわただしい日が続きますが、しっかり乗り切るために、体調には気をつけたいと思います☆

みなさまも、どうか、カゼなどひかないようお気をつけください♪

★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-11-28 15:17 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by 2525tankenntai at 2013-11-30 00:49
いずみさんこんばんは、あんみっつです。
お邪魔いたしました^◡^

クールな色使いのスタジャン可愛いですね♪
それに↓のローブコート姿のいずみさんも素敵^^
さっと羽織れる大人可愛いシルエットって嬉しいですよね。

↑でのイベント風邪などに気を付けて頑張ってください☆
また様子などアップしてくださいね。楽しみにしてます。


Commented by izuminoouchi at 2013-12-03 12:15
☆あんみっつさん

コメありがとうございます~~☆
ローブコートはシンプルなので、本当に気回せて助かっています☆ふふふ、ワタシまでほめていただいて、)^o^(照れます。

イベントは無事におわりました☆ぼちぼちアップしようと思っています^^
<< イベントのお知らせ フード付きローブコート >>