ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ミニトレーナーと誕生日。

トレーナー、やっぱり重宝します☆

e0132844_1936172.jpg


何でもっと早く作らなかったんだろう・・・とネガティブな感想の多いワタシ。今回も、もちろん例にもれず。何でもっと早く作らなかったんだろう・・・もっと手間のかかるもの結構作ってるのになぁ。この線引き、自分でもよくわかってません。その時に作りたいものを、本能の赴くまま(ぷっ=3)作っているのか・・・

そんなどうでもいい自己解析は置いといて。クルールさんのミニトレーナーを作りました。使ったのは、布伝説さんの実店舗で購入した、粗引き?鬼引き?ニュアンス的にそんなネーミングだったような杢グレーのトレーナー地です。リブはニット工房さんで購入したもの。

特別難しいこともなく、ストレスフリーで完成しました。生地がこれからの時期にはちょっと薄手なので、愛用中の無印のぬくもりTシャツをインナーに着てみました。先週までは過ごせましたが、今週は無理ですね~。ダンガリーシャッツを台襟までボタンを留め、その上からこのミニトレーナーというスタイルが気にいってます。その時のボトムスに困っていまして。

e0132844_1936871.jpg


シャツをコーデしていないのですが、こんな感じで着ています。ただ、さすがにスカートだと寒いんです。ズボン、履きたいんです。パンツだなんて格好良いこと言いません。あったかいズボンが欲しいんです~。そんなわけで、ボトムス用に生地とパターンは揃えました。あとは裁断して縫うだけ。簡単なことです。でも本能に任せて作っているので、他に欲しいものができたら、そちらにまた移り気すること、間違いなし。。。



**memo******

pattern:クルール ミニトレーナー
fabric:布伝説 生地・服地のニット工房





11日の話。

e0132844_19373929.jpg


りっちゃんは3歳の誕生日を迎えました。そうそう、着ているTシャツはアップしてないけど、hibi+さんのラグTです。白でステンシルしたらアップしようと思いつつ、そのまま着せてます~^^;

大好きなくぅちゃんに、負けじと同じようになんでもやろうとする、りっちゃん。全て同じようにできるわけではないので、できないと怒る、怒る!でも、根気よく工夫しながらやり遂げようとします。さすが次女。負けず嫌いな感じは多少あります。

大好きなアンパンマンをケーキに書いてもらいました。アンパンマンLOVEかと思いきや、アイカツが好きだったり、プリリーリズム(プリティリズムのことね)だよぉ~とか、たまごっち、どらえもんやクレヨンしんちゃんとかも好きだったりします。果たして、本命はどれなのか・・・

くぅちゃんもそうなんですが、このキャラクターじゃなきゃダメみたいなことは無くって。今でこそアイカツ!アイカツ!言ってますけど、何のキャラも付いてないこども用のメイクセットとか見てると、目がきらきらしてますから。自分が好きなもの、興味のあるものが一番ってことなんでしょう。


備忘録。
身長:89cm
体重:12kg

2歳児クラスのお誕生日、トリを飾りました(笑)同じ学年で2月生れのお友達は人数調整で、1つ下のクラスにいるので、12月生れのりっちゃんが最後。みんなのお誕生日を見届けて、やっと自分のお誕生日を祝ってもらえました☆




★りっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-12-19 21:11 | sewing~オトナフク~
<< イソノ家風?イニシャルロゴワン... バック異素材ドロップスリーブセ... >>