ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

旅行記 ムスメ服記録とともに。

先日も書きましたが、2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました!

e0132844_21593664.jpg


26日の夜、我が家の10年選手の車で出発。小雨が降る中、オットの運転で大きな渋滞に巻き込まれることもなく、27日 6時30分ころ到着しました。その間、ワタシとムスメ達は夢の中・・・zzzオット、お疲れ様でした!

e0132844_2203724.jpg


お風呂も入って、パジャマで乗車したムスメ達。当然、TDLの駐車場で着替えることになるわけで。この時のために、ハハ、頑張って作りました。というのも、雨&海沿いゆえの寒さに耐えれそうなあったか服が無かったからです。で、作ったのがコレ↑。PALLETさんのボートネックスウェットです。襟元のおっきなフリルがポイント☆


襟・袖・裾、どれも共布で切り替えています。この切り替え部分の伸ばし縫いがちょっと大変だったくらいで、あとは時に難しいこともなく、順調に縫えました。

使った生地は、先日のコレと同じ生地。なので若干薄手です。タイト目で重ね着には向いてないとのことだったのですが、コレ1枚では寒いので、作ったのが、コチラ↓

e0132844_2221770.jpg


PLさんのキッズTシャツ(size120)&14ウェイTシャツ(廃番、size90)。120はオフタートル、90はタートルネックです。スパッツを作るつもりで買った手芸・生地のたけみやさんの★12月27日再入荷!!★◎接結ニットリバーシブル スター×ボーダーを使いました。しっかりしたふっかふかの接結。暖かいTシャツになったハズ☆

e0132844_2205053.jpg


初日はこんなコーデ。ボトムスはスキニーパンツです。ヘビロテしてるのでかなり色あせてしまいました。初日だった27日の天気予報は雨。入場直前から夕方までぽつりぽつりと降ったりやんだりが続いた1日で、カッパを着ていることが長かったため、着画がないのですが^^;雨のおかげで、さほど寒くなく、人も少なく、ファストパスを取らなくてもたくさんのアトラクションを楽しめました!

晩ご飯には、TDLから足を延ばしてコチラでもんじゃ焼きなどをいただき、またTDLへ戻りました☆カルビ焼きや野菜盛り合わせなどを注文。最後に若菜ミックスというもんじゃを頂きました。初のもんじゃ焼き!お店の方や他のお客さん教えてもらって、おいしくいただきました。あまりにおいしかったのと、隣の席のお客さんが頼んでいたので釣られたのもあって、そばもんじゃを追加で注文。おやつみたいな感覚なのかなぁ、ご飯には向かないというか、お腹は膨れませんでしたが、また食べた~~~い!!と思いしました☆

その後、TDLへ戻って改めてアトラクションへ。STAR TOURSに挑んだくぅちゃん。ヨーダに『君が妖精だ!』と指名されたとか。ワタシはりっちゃんと待っていた(身長制限でりっちゃんが参加できなかった、涙)ので話の内容がよくわかってないんですが、目をキラキラさせて『面白かった~、でも、こわかった~~~~!!』と楽しんできた模様。オットもスターウォーズの世界を堪能できたようです。

た~~~っぷり楽しんで、1泊目のホテルへ。ギリギリまでTDLで楽しんだので、ホテルへ到着したのは22時を過ぎていました。

翌日。
e0132844_2159441.jpg


TDSへ。愛知で見ていた東京の天気予報では雨だったのですが、この日は打って変わっての快晴!おかげで来場者も午後へ向かうにつれ、どんどん増えていきました!

このアリエルとの撮影もね、1時間以上並びました~。

e0132844_221914.jpg


コートの中には、またまたPLさんのスタンダードプルオーバーを。パッションピンクのスウェット地で作ってます。

e0132844_2212267.jpg


コレと、コレでコーデしました。

2日目で疲れていたこともあって、19時にはTDSを後に、ホテルへ向かいました。宿泊先は翌日の帰宅のことも考えて、神奈川まで足を延ばしてコチラでお世話になりました。

e0132844_21595432.jpg


エレベーターに掲示されていたカレンダーに、日の出時間が書き込まれていました。29日の日の出時間は6:50。普段の休日なら寝てる時間なのですが、この日はなぜだか目が覚めました。で、日の出の写真を撮ろうとバルコニーへ。寒かった~~~~><でも、それを耐えてまで、出てみるべき景色でした。

e0132844_220255.jpg


温泉のあるホテルでした。大浴場に行くまでの廊下にて。とっても良い天気で、富士山がよぉ~~~く見えました☆

e0132844_2202055.jpg


帰宅中の車内で。TDSで購入したサングラスをかけた、ハイテンションのりっちゃん。ちなみにくぅちゃんは、夢の中・・・zzz 渋滞対策にとレンタルしておいたアイカツのDVDからやっと解放された瞬間です(苦笑)

e0132844_2224143.jpg


↑画像で着ているのは、これまたPLさんのスタンダードプルオーバーです。近所の手芸屋さんで購入した畝ニット地を使っています。今回も参考にさせてもらった服がりあます。


画像のものの色違いで、白地に黒のクロスのものです。
今回もフリーハンドでカットしてるので、太さがまばら・・・

e0132844_2224984.jpg


先日作った、イソノ家風のロゴワンピの上に重ね着しました。印象が変わりますね。


こちらの雑誌の着回し特集で取り上げられていたものを真似て作っていました~。


カノンちゃんかわいい~~☆、ユウナちゃんかわいい~~~~~☆なんて言いながら、ワタシが楽しんで読んでいます(笑)


昨年縫ったのははここまで。この前に完成した服が2・3着あるので、また後日アップします☆

さて、今年の初縫いは、何を、何時、縫おうかな♪
縫いたいものがたくさんあるので、考えてます^^



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-01-02 00:35 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by あんみっつ at 2014-01-05 00:44 x
いずみさんあけおめです~

楽しそうな旅行の様子が浮かんでこちらもテンション上がりました♪
パジャマで車に乗り込む・・なんて・・ん~懐かしい~≧◡≦

アリエルとの写真撮影って知らなかったです☆
感動ですね。

ボートネックスエットもすごく可愛いですね!!
オフタートルとのセットがピッタリで♡
これ大人用もあったら良いのに~と思ってショップ覗きに行ってみました・・(残念ながらなかった・・)
アップリケ付きスタンダードプルオーバーも既製品みたい。
カツオくんとリカちゃんもだけど凄く可愛い~
いずみさんのセンスですね☆

今年もこちらに元気をいただきに来させてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by izuminoouchi at 2014-01-07 14:04
☆あんみっつさん

あけおめです~~~☆
ワタシ自身、久しぶりの旅行でテンション上がりました~^^
アリエルと写真撮影できるのも、実はワタシもオットも知らず(笑)キャストさんにアリエルのアトラクションは?と尋ねたら、こちらを教えてもらったのです。

ボートネックスエット、かわいいですよね!!ひょんなことから覗いたショップさんで、一目ぼれしちゃって~。迷わず購入しちゃいました。大人サイズあったらほしいですよね!ワタシも思いました~~~!

今年の課題は、アップリケの完成度を上げることです(笑)せめてフリーハンドからは卒業したいものです(苦笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by raku-nico at 2014-01-08 10:02
いずみさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いします。
旅行記もさることながら、ワタシ。
「ニコプチ」に反応しちゃいましたよ!!
まさに!!今小5のムスメがハマっています。
破れるんじゃないかってほど毎日めくり、コーデを考えているようです… 笑)
ムスメもかのんちゃん、好きです。
(どちらかというとワタシは「野々村 真」に反応しちゃうけど^^)
そしてそして、そっくりコーデを作ってあげちゃういずみさんもすごい!!
ワタシもムスメからせがまれますが…ハイ、ご存知の通り。
やることすべてがノロいので「うん、うん。作るね〜♪」の返事だけです^^;

今年こそ!!
がんばるゾ!!
Commented by izuminoouchi at 2014-01-08 16:07
☆riu*さん

こんにちは~。
そして、あけましておめでとうございます<(__)>

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!

ニコプチに反応してくれる人がいた~~~><うれし☆
ムスメちゃんの学年くらいからはどんぴしゃですよね^^
コーデの参考にしてるんだ~~、かわいい!!
さすが5年生!かわいいコーデしたいでしょうね~^^
そうなることを期待してたんですが、うちはまだ小1なので早すぎた模様です。付録のポーチもそっちのけで、サン宝石の通販ページで目をキラキラさせていました。おそるべし、ほっぺちゃん。

ワタシが作りたい服と、ムスメがかわいいと言っている服が違ってきちゃって。なので、かわいい!と言って指差しているコーデの真似をして作れば、着てくれるのでは?という安易な考えで作ってます(笑)結局のところ、まだコーデにもさほど興味なく、まだ『アイカツ!』が頭のなかの中心にいるので、ミニでヒラヒラ・キラキラであれば、かわいい!の対象のようです。。。
お互い、今年も頑張りましょうね^^
<< Twinkleスカートとキッズ... 2014年。 >>