ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

Twinkleスカートとキッズラグランパーカー。

昨年末に作ったモノです。

e0132844_1472546.jpg


先日のコレと同じく、ど派手~~~なショッキングピンクのスウェット地で作りました。近所の手芸屋で購入したコチラの生地。表面の滑らかさがすっごくよくって、グレーやネイビーもあればいいのに!と思ってるんですが、残念。真っ赤とか真緑とか、原色に近い色ばかりの展開のようで。

e0132844_1473223.jpg


↑はくぅちゃん用、size120。下画像はりっちゃん用size90です。今回はデフォ丈で、あとは前後がわかるようにリボンをつけました。特に何の工夫などない、普通のスカートです。





e0132844_1474129.jpg


先日のコレとセットアップ風にしてみました。


・・・


どぎついですね。


e0132844_1474959.jpg


くぅちゃんが学童で作ってきた、マフラーとあわせてみました。こちらもピンクです。ぺー&パー子さんもびっくりです。(←憶測です)一時のピンク魔人から抜け出したくぅちゃんですが、着心地がいいからか、年末はこのセットアップで過ごしていることが多かったです。

e0132844_1615692.jpg


今回もイメージを真似っこした服があります。↑こちらです。まんまです。違うのはキルトニットのセットアップで、トップスは半袖、スカートはフレアってところでしょうか。どちらかのショップに、これと似たような色のキルトニットが販売されていましたが、手持ちにこのどぎついスウェットがあったので、妥協して手持ち布で作りました。(ってか、手持ち布から消費しなさい byオット)


******
次はアウターです。


チャビーギャングのコレ↑を真似して作りました。

e0132844_148170.jpg


色違いですが、コレです。雑誌に掲載されていたのが黄色で、とってもかわいかったのと、ムスメ達の服に黄色のモノがなくて新鮮だったからです。

e0132844_1481785.jpg


今回も二人分作ってます。

生地はMANALOLEさんで久々に購入した、ランダムスターアクリル裏起毛です。静電気持ちのワタシに、冬季の化繊は厳禁なのですが、発色の加減がピタリだったので、アクリルなのは目をつぶりました。ワタシ服じゃないし。←おいっ!!着脱ぎするムスメ達は、当然のように髪が自然と逆立ってます。本人達は無邪気に喜んでるので、嫌がるまでは気にしないことにします。。。

e0132844_1484424.jpg


ロゴワンピと合わせてみました。二人ともファスナーを閉めて着るので、ロゴもへったくれもありません。そうそう、ワンピは丈を調整した後のものです。もう少し短くてもいいかな?って丈でしょ??


******
今日から学校が始まりました。

新年初日は、書き初め大会からスタート。『金賞は獲れないかもしれないけど、銀賞か銅賞はとれるかもしんないよ~~~』と、自信があるんだか無いんだかわからない発言のくぅちゃん。来週の授業参観で掲示されるそうなので、楽しみにしてま~~~す♪


**memo******

pattern:milimili Twinkleスカート
       Mammy Jewel Box キッズラグランパーカー

fabric:スカート 近所の手芸屋
     パーカー MANALOLE


★1クリック!いつもありがとうございます。★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-01-07 16:35 | sewing~コドモフク~
<< バックドレープレースニット。 旅行記 ムスメ服記録とともに。 >>