ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バックドレープレースニット。

前の記事から、すっかり日にちが経ってしまいました。
これも昨年作っていたものです。

e0132844_13441271.jpg


クルールさんのバックドレープレースニットです。リブ部分は共布で切り替えました。完成してからすでに何度か着ているので、しわくちゃ。

e0132844_13445016.jpg


襟ぐりが広いので、インナーにシャツやらタートルニットを持ってきて、重ね着することが多いで~す。最近ちょっと太り気味で・・・重ね着するとぱっつぱつに^^;やばいです。春に向けて少しは引き締めなくては!

e0132844_13445735.jpg


バックスタイルはこんな感じ。かわいくなりすぎちゃう気がして、リボンは無しにしました。レース部分は、クルールさんの何かを作った時のハギレなのですが・・・はて何だったかな??

**memo******

pattern:クルール バックドレープレースニット
fabric:クルール ガーゼタッチスプリング裏毛杢グレー


******
1月ももう終わり。ついこないだまで、クリスマスだお正月だ!と盛り上がっていたのにね。ほんっと早い。もう間もなく節分ですもんね。昨日支援センターで、鬼のお面を作ってきました。その時中日新聞の方にインタビューされたんですが、今朝の朝刊に名前と共に掲載されてましたw恥ずかしいような、うれしような、こそばゆい気持ちです。でも、いい記念になりました!





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-01-30 15:20 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by lovepeacemoney at 2014-01-31 22:34
いずみさん、こんばんはー ご無沙汰です!
クルールさんに貼りに行って、おおー!と、ジャンプしてきましたです。

これはやっぱり重ね着ですかね~
後からスースー、みたいな?!
チラ見せでちょいセクスィーな感じで着るんでしょうね、ホントは。
遠い世界の話だわ、とスルーしてる私ですが、
春っぽくていいですよね~。
最近あったかい日もあったりして、昼間調子に乗って薄着して、
夕方帰るとき痛い目を見てます。

そして、新聞にお名前が!?
私も学生の時、一度同じような経験をしたのですが、何と顔も載っちゃいまして・・・・しかも母と一緒に。
ちょっと、特殊なシステムの学校で、面接に行ったら雑誌の取材にいらしてて、ま、たまたま、っていうか偶然なんですけどね。
>うれしような、こそばゆい気持ち
うんうん、よくわかります~
Commented by izuminoouchi at 2014-01-31 22:55
☆rinnrin*さん

こんばんは~~~♪ワタシも今、ちょうどrinnrin*さんとこお邪魔したんです~~~。で、くふふと笑ってたとこです。

今の時期、後ろスースーは体に堪えるので(苦笑)、早く暖かくなって~~って気分です(笑)重ね着必須ですよ~~。だって寒いも~~~ん^^;
わかります~~!やっぱり夕方は冷えますよね^^;ワタシも何度もやってます~~><

新聞に名前が載ったんですよ~。rinnrin*さんもですか!?しかも、写真まで!!しかも、親子で!!それはそれは、想いでになりますね!!
実は20年前にも載ったことがあって・・・その時は後ろ姿の写真のみだったんですけどね・・・そうそう、偶然なんですよね!こういうのって。
特殊なシステムの学校って、面白いですね~~。
<< ポケット付きポンチワンピースと... Twinkleスカートとキッズ... >>