ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ダブルウエストパンツをスキニーラインで。

やっと、今年の初縫いアップできます☆

e0132844_21213965.jpg


今年の初縫いは1月4日でした。それから早いもので1カ月経ち・・・やっとアップできました!作ったのはダブルウエストパンツのスキニーライン。irohaさんのときのパターンを使っています。今のmuniさんのパターンはわからないですが、irohaさんのパターンは、少し大き目かな?と感じていて。90と120で作っていますが、着せてみた感じとしては95と125のお洋服といった感覚でしょうか。

e0132844_21215416.jpg


久々にタグを挟んでみました。一時はまって、新着のたびに購入していた気がします。ほとんどがC&Sさんで購入したもの。あとは、パターンや布購入のオマケでいただいたものもあります。買ってみたものの、結局使い道に困って、単なる在庫になってしまってます。

もったいないから、もったいないから~♪タグだけじゃなく、レースやらテープやら、なかなか出番のない付属品達、どれだけ持ってるんだろう・・・今までどれだけのお金をかけてきたことやら・・・それは考えないことにして ←おいっ! 使わなきゃもったいないので、ちょいちょい使っていこうと思っています。


e0132844_212205.jpg


PALLETさんのボートネックスエットとのコーデです。サスペンダーはseriaで購入したもの。サスペンダー本来の使い方としても使えるし、今年は垂らして着せてもいいかなと思って購入。と、購入に理由をつけていますが、本心はムスメ達が使ってくれなくても、100円だしまぁ良いか~、なんですけど(苦笑)。ワタシの思いとは裏腹に、くぅちゃんがデニムのショーパンにつけて登校しました。かなり意外でびっくりしていますが、ものは使ってこそ価値がありますからね。今後もどんどん使ってほしいものです。耳が痛い話です^^;


e0132844_13515051.jpg


着画です。

が、ちょうどいいものがなくって(涙)先日、くぅちゃんが年長のときに担任していただいた先生の結婚式を見に行きまして。その時に着せたので、いい写真は無いか探したんですが、くぅちゃんは友達と入り混じってる(笑)し、りっちゃんはうろちょろするは照れちゃって撮らせてくれないはで。結局りっちゃん、走る。まともな着画の写真はこれ1枚です。


******
今年1年、どれだけ作れたか数えてみたいな~なんて好奇心で、今回からカウントしてみます☆
できるかぎり、続けていきたいと思います!!
(hinahina*ちゃん!ワタシも参加するわ~~^^)

watashi・・・
kodomo・・・2
komono・・・

order・・・
ivent・・・



**memo******

pattern:muni(旧:iroha)
fabric:cosmo 変形水玉ストレッチチノ/ホワイト
[PR]
by izuminoouchi | 2014-02-06 07:48 | sewing~コドモフク~
<< マキシ丈スウェットスカートと今... デイリードルマントレーナー。 >>