ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

デイリードルマントレーナー。

これで2013年の縫い納め!

e0132844_1512316.jpg


襟ぐりは広いし、袖は七分だし、年末になんでこのパターンをチョイスしたのか。今となってはさっぱりわかりませんが(自分のことなのに!)、子育て中のママさんにはうれしいパターンでした。

まず、丈が長め。いろいろ隠したいワタシには、これはうれしい。とくに今の季節は寒いから薄手のシャツを重ね着するので、裾が見えるとみっともない。とはいえ、袖が七分なので、あまり出番は多くありません。

次はポケット。トレーナーにありがちなカンガルーポッケではなく、シームポケットっていうんですかね。脇にポケットがあります。裁断するまで全然気がつかなかったので、棚ぼたというか何というか。思いがけないポケットに、あれれ?と思いつつ、あると便利なのではしょらずに付けてます。

ポケットがあるおかげで、ムスメたちが出先で外したマスクや靴下を拾って、即ポケットへ。そんなわけで、ワタシのポケットはぱんぱんなことが多いです~。


e0132844_15123755.jpg


今年に入って1着目のパンツ(後日アップしま~す♪)と。
おとといまでは温かかったのに、昨日今日はものすごく寒いです。立春も過ぎ早く穏やかな気候になってほしいものです。


******
カメラが故障しまして・・・しばらくエディオン病院に入院しておりましたが、先日やっと帰宅しました。保証期間内だったので、もちろん無料。でもさ、買って2年で故障って・・・もやもやした気持ちでしたが、ありがたく修理してもらいました。


**memo******

pattern:クルール デイリードルマントレーナー
fabric:クルール シルク混トップ糸裏毛




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-02-05 15:42 | sewing~オトナフク~
<< ダブルウエストパンツをスキニー... ポケット付きポンチワンピースと... >>