人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

マキシ丈スウェットスカートと今年の目標。

オシャレ上級者を目指して!作ってみました☆

マキシ丈スウェットスカートと今年の目標。_e0132844_19311774.jpg


ウエストゴムの縫いつけだけ気をつければ、あとはロック始末と直線縫いオンリー。なのに、こんなにきれいなスカートが作れるものなのか!と驚きを隠せなかったスカートです。ウエストゴムには推奨の5センチ幅のゴムを使ったので、着心地も楽ちんです。飲みすぎた翌朝、足がむくんでしまった時も、無問題!(飲みすぎは問題だけど・・・)しっかり隠すことができます。圧着タイプのタイツを履けば、むくみまで解決できちゃいます。(そういう問題じゃないし・・・)

マキシ丈スウェットスカートと今年の目標。_e0132844_19312563.jpg


ジャストサイズのニットを着るときは、9割方ウエストに何かを巻くか、羽織もので隠しています。そう、ワタシの体は、ヒミツであふれているんです、うふっ♪ いやいや、隠したいところばかりなんです~。冬だからしょうがないよね・・・春も間近だし、少しは体を絞ろうと、ゆる~く決意。

万年運動不足(というより、運動が苦手)なので、少しは動こうと思い、手持ちの本を物色・・・なかなか続かないのですが、エクササイズ本も何冊か持ってます。

   

Tarzan特別編集のエクサ本は、1日1エクササイズという文句にひかれて購入。6日間エクササイズ、1日休みというサイクルで1カ月間進めていきます。が、ワタシにはその1日休みがだめだった・・・たったその1日の休みで、翌日のエクササイズを忘れてしまい、その翌日、そのまた翌日も忘れ・・・全く、自分の弱さと記憶力の無さを痛感した本でした。

でも、今年のワタシはちっがぁ~~~~~う!3冊とも同時進行で、コツコツ進めていってます。とはいえ、今日で5日目。あさっては7日目なので休み。8日目からも忘れずに続けることができるのか、乞うご期待!

高橋ミカさんの本は、リンパマッサージの方法が写真付きで説明されています。7年前の本を文庫化したものとのことですが、内容はほぼ同じなんだそう。マッサージオイルは持ってないので、もっぱらハンドクリームを使ってマッサージしています。効果のほどは・・・劇的な変化はありませんが、スッキリして気持ちがいいので、こちらもコツコツ続けていきたいと思います。


今年は『コツコツ貯めよう、美貌と貯金!』を目標に、頑張ります!!
あー言っちゃった。今まで、脂肪と毒素と布在庫しか貯めたことなかった、このワタシが。大きなこと言っちゃった^^;大丈夫なのか~~?でも、言っちゃったからには、頑張らないと~~~~。



******
ハンドメイドの内容から、思いっきり反れてしまいましたが・・・


また反れます^^;
マキシ丈スウェットスカートと今年の目標。_e0132844_19313541.jpg


成人の日と合わせて3連休だった、先月の話。ムスメたちと3人でコストコへ行ってきました☆連休最終日で12時過ぎに着いたせいか、入店に並ぶこともなく、人は多かったですがスムーズに買い物できました。定番のディナーロールはもちろん購入しましたが、すでに食品の買い物は済ませていたのもあって、プルコギミートなどの生ものは購入しませんでした。変わりといっては何ですが、トイレクイックル(シートのやつ)の12パック入り1箱と業務用ゴマ油(1.65リットル入り)、大容量のプチトマト(生ものじゃ~ん!)、星座観測キット(ムスメたちのご希望により)など、厳選したものだけ(本当か?)購入して帰ってきました。

コストコで『い~~っぱい試食できるんだよ^^』と、強引に連れて行ったムスメたちでしたが、まんまとワタシの作戦に引っ掛かり(爆)、いろいろ試食して、楽しそうにしてました。ご褒美に明太子を試食させてあげる~とこれまた試食で釣って、お隣にあるめんたいパークで、無料のドリンクと明太子をいただきました。我ながらセコイ・・・あっ、でもコストコ到着前に、ムスメたちの大好物、ラーメンで腹ごしらえしてから向かってますので!誤解の無きよう!←ここまでセコイ。


**memo******

pattern:クルール マキシ丈スウェットスカート
fabric:クルール プティ裏毛杢グレー

**count******

watashi・・・1
kodomo・・・2
komono・・・

order・・・
ivent・・・


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2014-02-11 20:38 | sewing~オトナフク~
<< 9分丈スキニーパンツと友チョコ。 ダブルウエストパンツをスキニー... >>