ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

閉められない・・・コンパクトパーカー。

やっぱり、ファスナーは苦手だ・・・

e0132844_10125332.jpg


前回のパンツで、ファスナー付けがうまくいったので、一気にハードルをあげて、パーカーを作ってみました。伸び止めテープもきちんと貼って、手順書に添って、ひとつひとつの工程を丁寧に進めていきました。


e0132844_1013045.jpg


ファスナーの縫いしろ部分は、自作のバイアステープを使いました。ハトメもして、ロープも通しましたよ。ワタシにしては、相当な手をかけて(これが普通なんだと思うけど)、作ったんです。

なのに、なのにぃ~~~~~~~~><


e0132844_101371.jpg


ずれた!!

e0132844_10131917.jpg


ここも。

e0132844_10132578.jpg


ここも。

e0132844_10133393.jpg


全部、ずれました(涙)

物理的に閉められないのではなく、景観的に閉められない・・・オーマイガー!

縫ってるときは、全然気がつかなかった、というより、ずれるだなんて微塵も予想してなかったので、左右の確認をしていなかったのがだめですね。かなり気合を入れて作っただけあって、ガックリ感が半端ないです。

でも、変なところがポジティブなワタシ。閉めなきゃ、ずれてるなんてわからんもんで、着られるじゃん!(三河弁!)と、着てますけどね~、家の中で。チキンなので、まだ外出時には着ておりませぬ。もうちょっと暖かくなったら、外出着デビューさせようと思ってます。


ファスナー付け特訓のため、もう1着別のパーカーを裁断済みなのですが、1着目で撃沈したので・・・どっ、どうしよう・・・ファスナーは慣れですよ!と応援してもらってるので(勝手に思ってるだけw)、近いうちに挑戦しよう・・・かな?・・・たぶん・・・

**memo******

pattern:クルール コンパクトパーカー
fabric:クルール ソフト裏毛グレー


**count******

watashi・・・3
kodomo・・・2
komono・・・

order・・・
event・・・


★ファスナーがうまく付けれるよう、応援お願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-02-25 10:45 | sewing~オトナフク~
<< コンフォートシガレットパンツ。 9分丈スキニーパンツと友チョコ。 >>