ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

コンフォートシガレットパンツ。

ファスナーの特訓から脱線。

e0132844_1104661.jpg


新着ではあまり惹かれなかったんですが、マンスリーピックアップのパンツを見て一目ぼれ☆それから随分と時間がかかってしまいましたが、やっと作りました!薄手の生地なので、これから活躍してくれること間違いなし!

e0132844_110544.jpg


前ポケットなし、後ろポケットと前立てはフェイク。ウエストはゴムをたたきつける仕様で、とっても気軽に作れました!新着のサンプルは花柄で作ってあって、カジュアルな雰囲気でしたが、こんなチェックで作るとかっちりとした印象。こんな感じのパンツは1本あると便利かも。ただ、最近流行りのウエストインはできないので、本家のシガパンでも作ろうかと構想中・・・

e0132844_111151.jpg


3月とはいえ、まだちょっと寒いので、バック異素材ドロップスリーブセーターとコーデしました。春を意識して、ソックスとブーティを合わせる日や、ハイカットスニーカーを合わせることもあります。

e0132844_111710.jpg


暖かくなったらVヨーク開きシャツとのコーデもいいなぁ~。もっと暖かくなれば、袖をまくりあげても着られるので、重宝するんです^^ 袖をひじの部分で折ってるのは、目立った汚れがあったからです。

e0132844_1111244.jpg


今日は短い間でしたが、雪が降りました!強風も伴い、プチ吹雪でした!さぶ~~~い!
そんな今日のコーデは、無印のタートルセーターと、でした。ネックレスはオモチャみたいな物なのですが、そことシンプルさが気に入っていて、よく使っています。

**memo******

pattern:クルール コンフォートシガレットパンツ
fabric:クルール ストレッチグレンチェックブラック

**count******

watashi・・・4
kodomo・・・2
komono・・・

order・・・
event・・・


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-03-10 19:53 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by kyoko2304 at 2014-03-10 20:33
泉さん、こんばんは。kyokoです。
私もこのパンツ、 作る予定です。
新着のギンガムなんだけど、こっちの方がかっこいいです!
このパンツは簡単な割に綺麗なシルエットですよね。
でもついつい、せっかく作るなら…って
シガパンばかりになっちゃって。
お尻のポッケがない分、なんとなく頼りないんですよね…若いいずみさんにはわかるかな…??
Commented by izuminoouchi at 2014-03-11 10:13
☆kyokoさん

ギンガム!トレンドですね^^さすがkyokoさん☆
きっとかわいいパンツになるんでしょね~^^想像だけでニンマリです。

せっかく作るなら・・・って気持ち、わかりますよ~!
ただ、ワタシの場合、気持ちだけで行動に移せない~^^;
あのポッケのひと手間で、シガパンって頼れるパンツになってるんですよね。なんとなく、なんとなくわかるような気がします。
(このパンツ、ポッケがないので、後ろ姿が少~し気になりました)
Commented by あんみっつ at 2014-03-19 00:38 x
いずみさんこんばんは^^

↓のファスナー何故?どうして~~?
きれいに縫えてるのに不思議ですね・・
でも開けてたらわからないわからない^^

そうしてこのグレンチェック柄・・欲しいと思った時は売り切れていました(涙)
やっぱり素敵ですね~
気を取り直してギンガムで縫う事にしました♪
最初は9分丈スキニーパンツにしようと思ったんですが
パーツ数を見てビックリ!!
慌ててパーツ3のこちらに差し替えてもらっちゃいました^m^
そろそろ暖かくなってきたので早く縫わねばです。

Commented by izuminoouchi at 2014-03-23 21:52
☆あんみっつさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

ファスナー、謎なんです。どうしてでしょうね?でも、suuさんに教えてもらった通りに作ってみようと思ってます(3/23現在、まだ作ってません^^;)

実は、ギンガムチェックの生地を、先日のクルールさんの新着時に購入しました(笑)あんみっつさんもあの生地で作られるんですね!じゃ、おソロを楽しめるように、急いで作らなくてわ!!(そのまえに、早く届いてくれないと~!)
<< ファスナーリュック【S】。 閉められない・・・コンパクトパ... >>