人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。

す~~~っかり放置してしまいました。

今日から9月!気を引き締めて、でも、ぼちぼちペースだと思いますが、更新していこうと思います。

まずは、今年作ったムスメたちの服をまとめてアップ!どれも4月~5月頃に作ったものです。

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_12155137.jpg


ワタシのへたくそな絵でアクリルペイントした、半袖Tシャツ。
Aラインになるよう、ほんの気持ちのぶんだけ裾を広げたつもり☆

**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric:生地・服地のニット工房


2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_12162851.jpg


同じパターンを使って、ロンT。こちらもアクリルペイントで、何だかわからんくなてしまった絵を。本当は香水のビンのつもりだったのですが・・・かけ離れすぎ^^;

**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric:生地・服地のニット工房

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_12173680.jpg



リボンをつけてごまかしてます(涙)

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_12181668.jpg


肩にレースを付けました。もうちょっと盛ってもよかったかも~。

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_1218301.jpg


乾かしてる図。りっちゃんが、ペイントが気になって仕方が無くって、すぐ触ろうとするんですよね~。それを阻止するのが大変でした~。

2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_12182487.jpg


次はナンバリングT。「45」という数字に、特に意味はありません!ずいぶん前にmocamochaさんのオマケでいただいたデザイン画に「45」があったので使ってみました。「45」の部分は上のTシャツのハギレを使ってパッチしてます。ワタシにしては、手の込んだ服を作ってます~。

**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric:生地・服地のニット工房


2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_18164263.jpg


最後は、「salut!」Tシャツ。フランス語で、「やあ!」とか「こんにちは」、「バイバイ」の意味です。特にメッセージ性があるわけでもないですが、フランス語ってかっこいいなぁ・・・なんてイメージでsalut!にしました。


**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric:生地・服地のニット工房


2014年 うちのムスメの服 Tシャツ編。_e0132844_18163879.jpg



文字はユザワヤで買ったスパンコールを縫いとめました。何度か着て洗濯するうちに、スパンコールの色が落ちてきてしまいました。。。まっ、そんなもんよね~~。


******

タイトル通り、今日はTシャツのみ!
後日ボトムス編、ワンピース編と続く予定です・・・
その後、大人服やちょっとだけ小物も出てきたりして。

ブログはさぼってましたけど、ミシンはちょこちょこ進めてたので、
少しずつアップしていきたいです。


**count******

watashi・・・5
kodomo・・・10
komono・・・2





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2014-09-01 18:07 | sewing~コドモフク~
<< 2014年 うちのムスメの服 ... イベントのお知らせ。 >>