ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

2014年 うちのムスメの服 ワンピ編。

ムスメたちの春夏服のご紹介も、ようやくワンピ編になりました!


e0132844_1830846.jpg


こっちはりっちゃんサイズ。

muniさんのバックポイントTワンピなんですが、ウエストの切り替え部分を省いて、直接スカートをくっつけました~。おかげでデフォルトより数センチ短め。でも身長低めのりっちゃんにはちょうどいい感じ~。

**memo******

pattern:muni
fabric:J&Bean

e0132844_18303368.jpg


こっちはくぅちゃんの。130サイズのパターンを持ってなかったので、PLさんのTシャツパターンに、スカートを適当サイズに裁断して縫いつけました。どちらも袖はドットのチュールを使ってます。涼しげです。縫いつけ部分のチュールがつんつんするらしく、着るとくすぐったいらしいです(笑)

**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric:J&Bean

e0132844_18305699.jpg


着画。へんな格好~。


e0132844_18311733.jpg


ツグミワンピースです。も~、ほんとかわいいです、このワンピ☆

**memo******

pattern:Petit etalage
fabric:マツケ


e0132844_18313713.jpg


どこがって、このリボン!すぐほどけるけど、たまらなくかわいい!肩あきももちろんかわいいんだけど、ワタシのつぼは、やっぱりこのリボンだな~。

e0132844_18314969.jpg


ピンクのレオパード柄で作りました。この生地けっこう気に入ってます。しっとりしてて、着心地良さそうです。
着画のとき、ぜったい変な格好なりっちゃん。最近ふつうの姿で撮らせてくれない><

e0132844_1832618.jpg


後ろ姿の着画。しゃがんじゃったので、あまり役には立ちませんが^^;リボンのかわいさは伝わるかな~♪


前回の記事でカウントするの忘れちゃったんで、今回まとめてたしました。
すごい!ムスメ1人に対して13着も作ってる!これから秋冬ものに取り掛かるので、まだ増えますよ~!
がんばるぞ~~~~!

**count******

watashi・・・5
kodomo・・・26
komono・・・2



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-09-05 18:54 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< ウエストゴムナチュラルテーパー... 2014年 うちのムスメの服 ... >>