人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

この夏に作ったオトナフクたち。

すっかりご無沙汰しています・・・

を通り越して、もう2014年も今日で終わろうとしていますね。
おはようございます。

放置してしまっていたブログですが、お邪魔くださった方もいらっしゃって。
ありがとうございます。感謝★

前回の記事と同様になりますが、この夏に作った大人服を一気にアップします。
何かの、どなたかの参考になれば・・・

※パターンはすべてCouleureさんです。

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14545593.jpg

**memo******

pattern:ウエストゴムゆるパンツ
fabric:モノトーンクラッシュ梨地プリント

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_1455276.jpg

**memo******

pattern:バックファスナーフリルノースリーブ
fabric:布伝説(実店舗)で購入した、シルク混生地

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14554283.jpg

**memo******

pattern:ウエストゴムタック&ギャザースカート
fabric:近所の布屋さんで購入した厚手デニムダンガリー

裏地なしで作成。この夏、たくさん着ました☆

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14555996.jpg

ウエスト裏布には、ずいぶん前にソレイユさんで購入した生地を。
もう本当にハギレしか残ってないけど、お気に入りだった生地です☆

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14561344.jpg

ノースリーブとスカートとのコーデ。

このスタイルで、地元の大きなお祭にも行きました。


この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14562354.jpg

**memo******

pattern:Aラインサマーカットソー
fabric:コットンビスコース天竺ネイビー

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_14564121.jpg

**memo******

pattern:コクーンノースリーブブラウス
fabric:クールタッチ吸水速乾キュプラコットン綾織ホワイト

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_8131827.jpg

**memo******

pattern:カシュクールサロペット
fabric:近所の布屋さんで購入した光沢のある布帛

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_8133356.jpg

パイピングには、↑のノースリーブのハギレを。
この服には少し改良したい点が。

 ①次はニットで!
  →着脱しづらい^^;
 ②丈を伸ばす!
  →くるぶし丈になってしまった!

この点を踏まえて、冬のワードローブに仲間入りできるものを作ろうと考え中・・・

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_814335.jpg

**memo******

pattern:デニムスカート
fabric:近所の布屋で購入したストレッチ迷彩地

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_8142324.jpg

**memo******

pattern:フレアペプラムTブラウス
fabric:クールタッチ吸水速乾キュプラコットン綾織ホワイト

見ごろとペプラム部分の切り替えに、リバティのバイアスを。

実は・・・
裏表付け間違えて、縫い代を隠すためにつけました。とほほ。

こんな風にデニムで着ることが多かったです。

この夏に作ったオトナフクたち。_e0132844_8143970.jpg

**memo******

pattern:スリムカーゴパンツ
fabric:スプリングサテンストレッチカーキ

2009年1月に購入していた生地とパターンです。

購入後、すぐに取り掛かったとは思うのですが、糸が足りなくなり放置していました。
で、その後もいろんなパターンを買っていたので、すっかり忘れられた存在に。

今年、模様替えした時に発掘!それを機に、最後まで仕上げました。
しっかりとした厚みがあって、冬でもはけそうなんだけど、何せ股上が浅い!
なので、春から秋まで活躍してもらいます!


今年作ったオトナフクは、これで全部です。
秋冬もの、1着も作れてません><

それどころか、まだ年賀状すら出してない~~!
一言書いて、あとは出すだけなんだけど!
これはまずい・・・

今年最後にもう一つブログをアップしたいしなぁ・・・
どちらにしろ、急がなきゃ!!

では、また後ほど!!!




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2014-12-31 09:01 | sewing~オトナフク~
<< ムスメたちの秋冬もの。 ウエストゴムナチュラルテーパー... >>