ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ムスメたちの秋冬もの。

ワタシは横に大きくなれど縦には伸びませんが、ムスメたちは成長していくわけで。
去年作った服にサイズ合うとしているものあったり、ボトムスがショート丈しかなかったりと、
冬にスイッチでききれないこともあって、少しですが作りました。


e0132844_9185654.jpg

**memo******

pattern:COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー
fabric:近所の布屋さん

e0132844_9191850.jpg

**memo******

pattern:PALLET  ベビキッズ用丸首Tシャツ型紙
fabric:布伝説 実店舗

丸首Tシャツ→タートル、肩にフリルと、2か所アレンジ。
シンプルなボーダータートルが、フリルのおかげでムスメたちのお気に入りの1着に!


e0132844_9193716.jpg

**memo******

pattern:amie poche Wロングスカート
fabric:頂き物のリネン

e0132844_9183225.jpg

**memo******

pattern:ヤフオク バルーンパンツ
fabric:マツケ

ファー生地のバルーンパンツって、すっごくかわいいですよね^^
このかわいさは、ちびっこの特権です。

e0132844_9195288.jpg

**memo******

pattern:mish*mash プリーツスカート
fabric:大塚屋 実店舗

AKB風にもロック風にも着まわせるので、こういうシンプルなものが一番役立ちます。

e0132844_9201082.jpg

**memo******

pattern:C&S本 ボートネックカットソー
fabric:craht PUKU

前身ごろ→ピンク
右袖→水色
左袖→濃青
後ろ見ごろ→パープル

見ごろの色を全部変えてみました!派手です。
次女の発表会で、袖が水色の服が必要だったので、作ったカットソーです。
↑のロンスカとのコーデ。
帽子はムスメがクリスマスプレゼントでもらったColumbiaのもの。
すっごくあったかいんだそう☆

e0132844_9202693.jpg

**memo******

pattern:muni 無料パターンのニットパンツ
fabric:確かcouleure

タートルの肩につけたのと同じフリルをバックポケットにつけました。
小2の長女はショート丈のボトムス命。
なかなかロング丈をはいてくれないので、どうにかして目に留まるように頑張ったつもりですが・・・
やっぱりショート丈がお気に入りのご様子。

次女ははいてくれてるので、まぁいいか^^;

e0132844_9203719.jpg

**memo******

pattern:COLORFUL HARMONY テントラインワンピース
fabric:craht PUKU&ニット工房

ゆったりテントラインのワンピース。
きゃしゃりんな長女には、かなりぶかぶかな印象。
4歳になっても、まだまだぽっちゃり感の抜けない次女にはイメージぴったりかな。


*****おまけ****

オットの職場の後輩君に、待望の女の子(第3子!)が誕生したとのことで、お祝いに作りました。

e0132844_921660.jpg

**memo******

pattern:COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー
fabric:近所の布屋さん

うちのムスメたちとおソロのカットソー。リボンをボタンに変えました。

e0132844_9212028.jpg

**memo******

pattern:petit etalage cocoパンツ
fabric:すっごく昔に購入したカーキのリネン

e0132844_9213117.jpg

こんなコーデをプレゼント。




駆け足のアップとなってしまいましたが、今年はこの記事で最後です。

拙いブログでしたが、お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
来年も細々と続けていけたらいいな・・・

では、よいお年を!



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-12-31 10:30 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< ゆったりタートルニット。 この夏に作ったオトナフクたち。 >>