ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カモフラージュオールインワン。

季節感のない服なのですが、とあるブロガーさんの一言によいしょされ、作りました。


e0132844_21434254.jpg



クルールさんで購入したはずの布帛で作りました。はず、なのは購入履歴が見当たらないからなのです・・・はて、どんな生地だったのか・・・??布帛だとしかわからず・・・もう忘却の彼方。


あ~、この脳足りんなワタシをお許しください!←誰に乞うてる??

e0132844_21431942.jpg


さて、冒頭にも書いたよいしょの話。

コチラの記事の『結婚式にもイケるかな??』の一言に勝手によいしょされて。そう、今年、二人いる弟のうち一人が結婚するんです。で、結婚式が控えていまして。結婚式に、しかも身内の式に出席するなんて何年ぶりだろう。親戚一同喜んでいるわけなのです。

そんなわけで、フォーマルにも使えそうだし、普段着としても使いたいこちらを作りました。失敗したのは布帛で作ってしまったこと。じつはこちらもわけがありまして・・・

実はワタシ、3人目のベビーを授かりました。

現在、妊娠5カ月。
出産予定は8月です。

結婚式は6月なので、おなかも相当目立つころ。
布帛じゃさすがに着れないですよね・・・
そんなわけで、何を着るのか最初から練り直しデス。
早いうちに洋服が決まった!と喜んでいたのも、あっさり却下^^;
はてさて、何を着ようかな~~☆




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-03-13 22:32 | sewing~オトナフク~ | Comments(10)
Commented by kyoko2304 at 2015-03-14 12:58
わあ、おめでとうございます❗️
3人目のベビーちゃん、私の息子の赤ちゃんと同い年〜♪
楽しみですね〜(^_−)−☆
弟さんのご結婚もおめでとうございます❗️
幸せいっぱいですね♥︎
オールインワンは綺麗にできてる!
まだまだ旬な感じだけど、子育て中はちょっと不便ですね??
結婚式はワンピースでしょうか??
Commented by 初めまして… at 2015-03-14 20:56 x
素敵です!私も6月に結婚式があるので、どうしようかと悩んでました。。

オールインワン!イイですね!

全く…眼中になかったです。
今年、セットUPも流行っているし
結婚式終わってからも使えるし…

パターンはどこのですか⁈
差し支えなければお願いします。
Commented by izuminoouchi at 2015-03-14 22:07
☆kyokoさん
ありがとうございます~~!
えっ(;゜∇゜)!?息子さんの赤ちゃんってことは…!?えー!あえて書きませんが、その事実にびっくり!ベビーちゃんと同い年になるんですね!!今年は芸能人の方でもベビーラッシュだし、何だか幸せな年になりそうですね!
育児ママにはオールインワンは不向きですよね~~!やっぱりワンピースに落ち着くか、ティアードブラウスっぽいトップスとパンツにするか、これから考えます~~!
Commented by izuminoouchi at 2015-03-14 22:10
☆初めましてさん
コメントありがとうございます~~!
オールインワンのパターンは、クルールさんです。素敵なパターンばかりで大好きなショップさんです☆
オールインワンをフォーマルにって発想、目からウロコで。間違いなくステキ!と思い作りましたが、残念ながらきられなさそうなので(涙)他のを考えなきゃなんですが!
Commented by lovepeacemoney at 2015-03-15 08:02
おおおおおお~おめでとうございま~す☆
3人目!少子化問題大貢献ですね!(そこか!?)弟さんのご結婚、おめでた続きだわ。
オールインワン、私も今春、卒業式&入学式があるので、いいかも♪と思ってましたが、おトイレ問題(体育館寒い)で、躊躇しそのまま・・
こうやって素敵に作ってる方のブログを見ると、揺らぐわ~(悩んでる時間はもうあまりないですが)
Commented by あんみっつ at 2015-03-15 08:27 x
わ~❤おめでとうございます(^o^)☆
お腹まわり~とかトイレ~とか考えて自分にぴったりなドレスになりそうですね♪
赤ちゃん生まれた暁には、お子様3人オソロとかもアップしてね~
わ~色んな意味で楽しみもいっぱいですね。
楽しみにしています^^
Commented by izuminoouchi at 2015-03-15 17:02
☆rinnrin*さん

ありがとうございます~~!
長女との年の差9歳ですよ~!rinnrin*さん、年の差兄弟について、いろいろ教えてください!!!!
そうそう、オールインワンておトイレがね・・・上着は間違いなく脱がなきゃいけないし、ちょっと面倒ですよね(涙)でもね~~。これ着てフォーマルな席にでたら、間違いなくオシャレ母ちゃんなんですよ~。それだけに憧れて、作ったといっても過言ではありません(爆)
Commented by izuminoouchi at 2015-03-15 17:09
☆あんみっつさん

ありがとうございます^^
自分にぴったりなの、作れるか心配ですけど、1回のために買うのもなぁ(作るのもいっしょか^^;)といろいろ考えてはまとまらない毎日です。
3人オソロ、母ちゃんがんばっちゃいますか~~。
長女との年の差が9歳あるので、同パターンのサイズ違いで作るのは難しいかもですね><
Commented by raku-nico at 2015-03-22 10:20
izumiさん、ホントにホントにご無沙汰しています^^;

↑↑ビッグニュースにコメントせずにはいられないわぁ〜〜♪
おめでとうございます*^^*

いいなぁ、いいなぁ。
赤ちゃん♪
我が子たちがどんどん大きくなってしまって、友人関係も赤ちゃん遭遇率がガクンと減ってしまいました^^;
赤ちゃん。赤ちゃん♪
うらやましい。プニプニちゃんに触りたい^^

3人。
にぎやかで(うるさくて?!)騒がしくて
大変で、疲れて…(あれ?いいことない??)

でもでもいいです!!
3人いてくれてよかったと心から思ってますもの。私。
izumiさんのところは、お姉ちゃんたちがきっとお世話してくれますね。

楽しみ〜♪
お体大事にしてくださいね。

Commented by izuminoouchi at 2015-04-27 14:44
☆riu*さん

コメント、ものすごく遅くなってしまってごめんなさい!!
そして、ありがとうございます☆
3人目のベビー・・・
長女・次女を出産した時より年齢を感じる毎日です(苦笑)
ワタシ自身、3人姉弟なんです。でも、まさか自分が3人のママになるとは想像もしていなかたので、どんな生活になるのか、ドキドキ・ワクワクなのですが。

ぜんぜんブログにお邪魔できてないのに、コメありがとうございます!またゆっくりお邪魔させてください^^
そして、3人育児の参考になせてくださいね^^
<< チェスターコート。 イベントのお知らせ。 >>