ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ライダースジャケット。

いまさらなのですが、昨冬がんばったアウター、その2。

e0132844_13175686.jpg


ムスメ達に、ライダースジャットを作りました。
がんばったでしょ、ワタシ!!←誰か、ほめて~~~!!笑


使用したのは、クルールさんのバーバリー地。先日アップしたオールインワンで使った生地と同じものです!お値打ちだったので、いろいろ作りたくて、用尺を計算して大量購入した生地なんです。ワタシ服をもう1着つくってますので、後ほどアップしたいなぁ~。←いつになることやら^^;


e0132844_1325493.jpg


パーツも多いし、ファスナー付けは3か所あるし、サイズこそ小さいけど、手間のかかるジャケットでした。ゆえに、達成感半端ないです。


見返しとポケット内布には蛍光ピンクのドット布を。派手さがムスメ達に受けました、笑。


e0132844_13182024.jpg



あまり役に立ちそうではないけど、親ばか着画です。
長女、体操服でシツレイ!

長女はsize130を着用しています。 *参考 身長121㎝、体重20kg*
次女はsize100を着用しています。 *参考 身長96㎝、体重14kg*


布帛で、薄手で、気温差が激しい今の時期に、さっと羽織れて助かるジャケットになりました。


とはいえ、作ったのは今年の初めなんですけどね~~~。

間もなく、ゴールデンウィークになろうとしています。
こないだ新年を祝って、ついこないだ進級したところだったのに、早いものですね~~!


**memo******

pattern:ルシェルシュ(閉店) ライダースジャケット
fabric:Couleure コンパクトバーバリークリーンソフトブラック




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-04-28 00:00 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by wao at 2015-04-29 13:19 x
すばらしい!!
ルシェさん閉店時にわたしもこのパターンはぜひにと思い購入しましたが・・・大変そうでなかなか形になっていません^^;
大きめサイズを購入しているのでいつか頑張ろうという気持になりました
Commented by izuminoouchi at 2015-04-29 14:20
☆waoさん

コメントありがとうございます!
購入してから作るまで、ずいぶん時間がかかりましたよ~!なにせ、大変そうでしょ・・・でも作ってたら、楽しくなってきちゃって^^ぜひ、作ってくださいね~~~!
<< ライダースジャケット。(ワタシの) 最近のこと。 >>