ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ライダースジャケット。(ワタシの)

昨冬頑張ったアウター、第3弾。

e0132844_13473763.jpg


既製品の皮でできたライダースジャケットは、ワタシにはハード過ぎて似合わないだろうと思っています。なので、クルールさんからこのパターンが発売されたとき、思わず小躍りせずには居られませんでした。

e0132844_13475012.jpg


小躍りはしたものの、パターンカットの時点で、パーツの多さにゲンナリ。。。見りゃわかるでしょ!と突っ込みが入りそうですね^^;でもね、ほんと、細かいパーツ多かった・・・


e0132844_134848.jpg


でも、あきらめずにがんばった!今回は裏地なしで作っています。もしも、来年あたり気が向いたら、もしかしたら裏付きで作るかも・・・ウソだろ・・・細かいパーツの裏には、ストライプを使いました。隠れたこだわりです。

達成感、たっぷり!半端じゃないですよ!手のかかりそうなパターンに、また取り掛かりたくなっちゃうんですから、フシギです。ワタシはマラソンはしませんが、ランナーズハイとは、きっとこんな感覚がえられるのではないでしょうか・・・←ったく大げさな!

e0132844_1348161.jpg


作ったのは2月の初め。このころは、まだお腹もそれほど目立たなかったのでボタンを止めても、着ることができました。

現在7か月のお腹はポンポンで。ムダにワタシだけがどんどん増量しております^^;昨日の検診でも、先生にしっかり怒られて帰ってきました。しょうがないんだよ~、たべれちゃうんだもの!最近は刻んだオクラと納豆を白いご飯にのっけて食べるのがブームです^^

**memo******

pattern:Couleure ライダースジャケット
fabric:Couleure コンパクトバーバリークリーンソフトブラック





***
今日からオットは連休です。
祝日の初日は、ムスメ達を連れてこちらへお出かけしてくれました。

つかの間の一人時間、ゆっくり過ごさせてもらってます。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-04-29 14:18 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by lovepeacemoney at 2015-05-08 08:00
いずみさん、おはようございます~
グッジョブ!ソーイング妊婦さん!(なんだその造語!)
裏に別布使い、凝ってますね~
そうそう、隠れたオサレ♪こういうの楽しいですよね~

とか言いながら、このライダース、我が家には縫い途中で放置されてるカワイソウなのがおります(>_<)
よそ様で完成されたステキなのを見ると心が痛くなります。。。
(しょっちゅう痛くなってる?!)
なんか、衿がきれいに折り返らないんです。。
大きい衿なのに一枚(台衿のような切り替えがない)だからなのか・・←おいおい自分のウデはどうなのよ?!
で、テンション下がってそのまま(;^ω^)
もう暑いしね、また今度・・(それはいつ?ねぇ、いつ?)


Commented by izuminoouchi at 2015-05-11 10:27
☆rinnrin*さん

こんにちは~~。
放置ライダース・・・ううっ、うちもそうなりかけてました(笑)ムスメ達のを作ったイキオイが長くは続かず^^;
なんとかかんとか完成したって感じですよ~。

衿ね、私のもうまく折り返ってないですよ~。なんだか吊れちゃって。なんででですかねぇ・・・←ウデ??
そーそー、もう暑いし!台風とか言ってるし!!
秋に向けて、楽しみに待ってまぁす♡
<< 青空クリエイターズフェスタと... ライダースジャケット。 >>