ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

チュールスカート。

完成したのは2月。
すでにその時には、もう、着るのは不可能な状態でした。。。


e0132844_11415195.jpg


裁断後、ずいぶん放置されてた、とはワタシの中でよくある話でして^^;でもでも、これから3人目のベビーも生まれるし、そうなったらなかなかミシンも踏めなくなるだろうし・・と気が付き、重い腰を上げた次第です。

でも、その時には、まだ着れるんじゃない?なぁんて淡い期待を抱いていたわけなのですが。時すでに遅し。
まぁ、仕方ないよね~。あっさり諦めました。産後、はけるように努力したいと思います。。。←ほんとか!?

e0132844_11421220.jpg


先日のライダースジャケットと。秋にはこんなスタイルができるようになっていたいものです・・・

**memo******

pattern:Couleure チュールスカート
fabric:Couleure チュールレースラージブラック ドレスグログランブラック


******
ムスメ達にも、チュールスカートを作りました☆

e0132844_11423934.jpg


**memo******

pattern:ヤフオク
fabric:Couleure ドレスグログランブラック(スカート) 近所の布屋(チュール)

透け感とストレッチのある、☆柄生地。ふらっと立ち寄った、いつもの布屋さんで購入しました。スカートにしたら、ムスメ達絶対喜ぶだろうな!の予感的中!最近作ったもののなかでは、わりと着てくれてるほうです。

小3の長女。
年中の次女。

好みが違うので、お揃いで作るのもそろそろ限界か!?
 母ちゃんは3人目ベビーもお揃いにしようと、水面下でたくらんでいるのだっ!
 懲りずにお揃い服を突き進むぞ~~~~~!
 


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-05-12 11:25 | sewing~オトナフク~
<< ノースリーブショートオール。 青空クリエイターズフェスタと... >>