ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

青空クリエイターズフェスタとGWの話。

一日中、よいお天気に恵まれ、無事に終わりました!!

e0132844_12382560.jpg



毎年、母の日に開催される青空クリエイターズフェスタに参加しました。

今回は、いつもの相棒nanaiRoちゃんにそらいろのお店。のsorairo7912ちゃんも加わって、『はなたま+そらいろのお店。』として出店しました!!!


5月なのに、ものすごく暑い!おまけに接近中の台風のせいか、何度も商品が飛ばされたり、砂埃が竜巻のように見えたり。タープが持って行かれそうなほどの強風でした。

そんな中、ワタシ達のブースにもたくさんの方にお越しいただき、感謝カンゲキです。
皆様、ありがとうございました☆


次回のイベントはこちら↓

1derland×すまいる博
5月16日(土) 17日(日) ※16日のみ出店します。
10:00~16:00

 ワタシはムスメの運動会で参加はできませんが、出品だけします!

彩まち竹島てづくり市
6月14日(日)
9:30~15:30
蒲郡市竹島俊成園 芝生広場にて

昨年秋、台風で中止になってしまった、こちらのイベントにも参加します。
海辺の芝生広場で、ゆったりしたイベントです。

ご興味のあるかた、ぜひお越しくださいね^^

次のイベントまであまり日にちがないのですが、のんびりペースで作りたいと思います。





目的地は、金華山リス村

だったのですが、向かう途中渋滞につかまりまして^^;
高速から降りずに行ける、オアシスパークへ休憩に立ち寄りました。
e0132844_12384013.jpg


パーク隣接の淡水魚水族館 アクアトトぎふへも行ってきました。JAFの会員証があると、入館料が10%オフになります!ラッキー♪

観覧車やバーベキュースペース、フードコートに大きな公園もあり、休憩に立ち寄るだけではもったいないくらいの場所でした。ワタシ達家族も2時間近く滞在しました^^

しかし、この滞在がこの後に不運を招くことに・・・

e0132844_12391175.jpg



岐阜公園にて。

オアスシパークを後にし、20分ほどで現地周辺へ到着したわけなのですが、ワタシ達が出掛けた5月3日はまさにGWまっただ中。遠方からの車もたくさんでした。14時ころには現地にいたわけなのですが、駐車場を探すのに一苦労。ウロウロ・・・ウロウロ・・・やっとの思いで駐車できたのは15時近くでした。

e0132844_12392486.jpg


公園からの岐阜城。

リス村へはロープウェイか遊歩道で向かうのですが、ワタシが妊婦ということもあり、ロープウェイを選択。

が、しかし、搭乗まですでに50分待ち。おまけに、キップ売り場には、『本日リス村は閉園しました』との掲示が・・・

がーーーーーん・・・

水族館に長くいすぎたからだよ<`ヘ´>と長女に怒られ、次女には泣かれ。
オットと二人がっくりしましたとさ。ちゃんちゃん。

e0132844_12393458.jpg


公園内のお茶屋さんで売っていた、長良川サイダーで子供たちの機嫌をとり(苦笑)、公園内とその付近を散策しました。サイダーの奥にシロツメクサの冠を作る長女が^^

昔ながらの街並みはのんびり散歩するのによかったし、鵜飼い見物の屋形船も見られました。昼間だったので、動いてはいませんでしたが。日帰りで出かけるにはちょうどよいボリュウムの観光地でした。


ロープウェイとリス村には、また次回行こうね!とムスメ達に約束し、帰宅しました。


お腹が張ることが多く、家でゴロゴロしていることが増えていたので、この日帰り旅は良い気分転換になりました^^


**おまけ**

e0132844_12394595.jpg


リアルタイムでベストテンを見た記憶がたいしてないのですが、話のタネに。
演歌にもたいして興味ないのだけど・・・
[PR]
by izuminoouchi | 2015-05-11 13:49 | ヒトリゴト
<< チュールスカート。 ライダースジャケット。(ワタシの) >>