人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ヨークチュールスカートとラグランスリーブコンパクトパーカー。

これも作ったのは3月です。

ヨークチュールスカートとラグランスリーブコンパクトパーカー。_e0132844_7393466.jpg


型紙と生地を2年半ほど寝かせてしまったようです。時がたつのって早いですね~。あ~、怖い。
ウエストゴムなんで、まだはけるかと思いきや、内側スカートが布帛なので、無理でした・・・
あつ、完成した3月後半には、まだはけたので、2度ほどはきました。
産後、はきたいと思ってます。


**memo******

pattern:Couleure ヨークチュールスカート
fabric:Couleure チュチュチュールグレージュ チンツローンソフトブラウン

******

過去に作った、コンパクトパーカー。
ファスナーつけに失敗し、ポケット位置やらリブ部分が大幅にずれちゃったんですよね。

ヨークチュールスカートとラグランスリーブコンパクトパーカー。_e0132844_7394616.jpg


伸び止めテープを張ったにもかかわらず、です。縫い伸ばしてしまったんでしょうねぇ・・・

で、それからというもの、ファスナーつけに苦手意識を持ってしまって。ファスナーつけの特訓でリハビリしました。作ったのは布帛でしたが^^;(ライダースジャケットとかが、まさにリハビリ作)あとは、諸先輩方からのアドバイスを参考にして作りました。おかげで、ずれも最小限に抑えれたのではないかと。アドバイスくださった皆様、ありがとうございました☆

**memo******

pattern:Couleure ラグランスリーブコンパクトパーカー
fabric:Couleure ソフト裏毛グレー

******
ラグラン袖なので、動きやすい!のが第一印象。セットインのものより、カジュアル感があるように思いました。年中着られるし、どんなコーデにも合わせられるので、とっても重宝しています。でも真夏には厳しい、かな・・・

******

産後に着たいコーデ。
ヨークチュールスカートとラグランスリーブコンパクトパーカー。_e0132844_739596.jpg


単にパーカーとスカートを合わせただけ。何のひねりもありませんが^^;
お腹を隠して冷やさないようにして・・・というスタイルが定番の今、普通のコーデが恋しいのです!

インのカットソーは、5月に作ったものです。
そちらはまた後日。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2015-06-05 08:40 | sewing~オトナフク~
<< ボートネックワイドTシャツ。 変形ボートネックカットソー。 >>