人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

2WAYキャミソールとニットタイトスカート。

のんびりペースですが、縫ってます。


買ったまま放置しているパターンや布がものすごくたくさんあるのです。

2WAYキャミソールとニットタイトスカート。_e0132844_9382779.jpg



でも、新しいパターン買っちゃうんだよね^^;もう病気です。ひとまず手持ちのパターンと布から作れるものをドンドン作っていかないと!イベント用の布やらムスメ服用の布やらで、ミシン部屋あふれかえっちゃうんでね!!

確か去年のパターンのこちらのキャミソール。前後逆にしても着られるというパターンなのです。
が、同時期に発売されてた2WAYカーディガンでもなければ、後ろ見ごろが開いた服など持っていないのです。(ちなみに、こちらも購入済みだけど作ってない^^;)なので、レースを前にしたスタイルのみの使用です。

着丈が少し長めなのと、ニットなので伸びるので、妊婦のワタシにも着られて助かってます。さすがに35週に入った現在のお腹ではきつくなってきました。

ジャケットのインとして、お宮参りにでも着て行こうかしら^^

**memo******

pattern:Couleure 2WAYキャミソール
fabric:レーヨンコードラッセルレースプティフラワーホワイト スーパーソフト加工スムースピュアホワイト

2WAYキャミソールとニットタイトスカート。_e0132844_9383945.jpg


こちらのスカートは、ぽんぽんのお腹になった今でもはいてます^^ウエストをお腹の下にあわせてはくので、かなり着丈長めの見た目にはなってますが。ウエストゴムで、かつニット素材のボトムスは、本当に妊婦にもありがたい!3人目のベビーで、上のムスメ達と年がちょっとあいているので、前回のマタニティ服は友達や親せきのところへあげていたりして、手元に残っていないんですよね。マタニティ服を買うのも躊躇。次はないだろうな~って。なんとか手持ちのもので乗り切ろうと、日々悪戦苦闘の毎日です(笑)

**memo******

pattern:Couleure ニットタイトスカート
fabric :コットンポンチ広幅ボーダーグレー×ホワイト


2WAYキャミソールとニットタイトスカート。_e0132844_9385218.jpg


単純に上下合わせただけですが、これにジャケットでかっちりきてもよさそう。


2WAYキャミソールとニットタイトスカート。_e0132844_939224.jpg


上のキャミソールは、パーカー+チュールスカートでカジュアルにも着れます。


******
6月まで続いていたイベントラッシュもおちつき、ようやくのんびりした日常を過ごしています・・・と思ったら、間もなく出産!!上のムスメ二人とも38週での出産だったので、お腹のベビーもおそらくそれくらいの出産になるのかな。そうなってくると、今月末には出産ってことになっちゃいます。

今のうちに、行きたいところにいって、食べたいもの食べて、寝れるときに寝て・・・ムスメ達が不在の日中、楽しくわがままに過ごさせてもらってます(笑)








★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2015-07-07 10:48 | sewing~オトナフク~
<< Vあきドロップショルダーシャツ。 明日はイベントです! >>